• ベストアンサー

お盆に車で一泊家族旅行したいんですが、、、

8月14日から一泊で家族旅行に行きたいんですが、高速道路の渋滞をなるべく避けたいんです、どこか良いところありませんか? 1、東京から出発です。 2、小学生の子供が楽しめるところ。 伊豆以外でお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.5

富士五湖は? 渋滞だろー、と、思われますよね。 意外と、相模湖のあたりだけで、圏央道などは、あまり渋滞しません。 早朝の秩父から、もっと奥にいくと、雁坂峠にでます。 石和のあたりに、渋滞なく、いけます。 早朝のほったらかし温泉で、日の出をごらんになるのも、よいのでは? 日の出一時間前から営業です。 朝食は、温泉入口で、屋台的なお店もあります。 ぶどう郷のユースホステルは、リーゾナブルで個室もあります。 http://homepage2.nifty.com/t-konishi/ ぶどうの丘に送迎もしてくれるので、バーベキューやレストランでワインを飲んでかえることもできます。 その後、八ヶ岳、清里などにいくと、子供たちにも楽しめます。 アウトレットも、サントリーの白州工場も、清泉寮も。乗馬もできるし・・・。

chimakou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぶどうの丘でバーベキューしたり、乗馬も楽しめるなんて面白そうですね。 渋滞もあまりしないようですし、早速家族会議します^^

その他の回答 (4)

• usokoku
回答No.4

15日の帰りの渋滞を避ける。 「東京」は東京駅。 とう状態で 一般道の渋滞(平均時速10-20km以下)を覚悟というのであれば。 水戸・宇都宮・前橋(以西はお盆時期の利用経験なしで回答不能) 東武動物公園他いくらでもあるでしょう。 都区内宿泊ならば、水道橋・上野・代々木ほかいくらでもあります。

chimakou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 20Kmの渋滞考えただけで嫌になりますね! 電車も考えた方がいいですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.3
chimakou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長瀞いいですね!ラフティング面白そうですね。 混雑覚悟で家族会議始めます^^

• pasocom
回答No.2

渋滞はどこに出かけても多かれ少なかれ巻き込まれるでしょうね。 それと今から、お好みの地域で宿が取れるかもわかりませんが。 推薦するのは山梨県の清里です。お盆に時期は東京はうだるような暑さでしょうが、清里高原なら別天地です。「県営牧場」で動物とふれあったり、清泉寮で名物のソフトクリームを食べたりして下さい。 http://www.kiyosato.gr.jp/

chimakou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どこに出かけても渋滞しますよねえ~(泣) でも大型連休出かけないわけにも、、、 清里涼しそうでいいですね! 家族会議始めます^^

• FEX2053
回答No.1

東京はどっちに行っても必ず渋滞しますので、発想を転換して 「都心に泊まる」とかどうですかね。TDLは混みますから、 例えば横浜とか・・・。 http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/ 中華街とか、結構「普段と違う雰囲気」で面白いですよ・

chimakou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速調べましたら、よしもとおもしろ水族館など横浜面白そうですね!! 家族会議始めます^^