• ベストアンサー

どうやれば出来る?【ホームページビルダー7】

ホームページビルダー7で http://www.gokigen-house.com/ の様なデザインのサイトを作りたいのですが 作り方が分かりません。 とりあえず「表」かなと思い、頑張ってみたのですが どうにも出来ません。 上記のHPで「サービス内容」とか「WEB制作講座」などのある所で表の「列」が合いません。 果たして「表」のみで作れるのか、それともまた違う方法で作るのか、お分かりになられる方教えて下さい。

• moppen
  • お礼率27% (175/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomaabura
回答No.3

テーブルと画像を駆使して作ってあると思います。 上の方にぴったりついているのは、スタイルシートというやり方で上にぴったりくっつくように設定をしてあると想像します。 おっしゃっている、表の列が合わないというのは、 どういう風に合わないのでしょうか? それを教えてもらえたら、もっと詳しい人が説明してくれると思います。 裏技ではないですが、姑息な手を使うとしたら、 ごきげんはうすさんのサイトへ行って、ソースをメモ帳で開きます。 編集の全て選択で、ソースを全て選択してコピーし、 HPビルダーを開いて、HTMLソースに全て貼り付けて見てください。 ビルダー上で見られます。 それで、じっくり勉強してみてもいいかもしれませんね。 真似した方が上達の速度が速いので、どんどんやってみるといいですよ。

moppen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 表の列が合わないというのは 例えば列を3,行を10にすると横に3個、縦に10個の表が出来ますよね。 列をa,b,cとするとbの部分(真ん中)には表が ありません。(見えないようにしているのかな?) それとも、大きな1個の表の中に3個の表をそれぞれ作っているのでしょうか? 今大きな一個の表の中に3個の表を入れているのですが 大きな表と、メニューの為の表の境目に隙間が出来てしまっています。 これをぴったり埋める方法は無いでしょうか?

moppen
質問者

補足

隙間の件ですが、解決しました。 線を表で作って高さを1ピクセルにすれば 無事に出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• n_kaname
回答No.2

この細い線は表を二重にして作ってるんですが、ビルダーだとハッキリ言って出来ません(何故か線が太くなる) ちょっとインチキ小技になってしまいますが、テーブルのソースを参照させて頂いてビルダーに貼り付け、それを修正していくと何とかなります。

moppen
質問者

お礼

そうですか・・・ ソースを見て見ようと思います。 ありがとうございました。

• crazy_dog
回答No.1

こんにちは ソースを見ましたが、Tableで作られてますよ。

moppen
質問者

お礼

ありがとうございます。テーブルでまたやってみます。