• 締切済み

HDD復旧、修復

Windows XPがインストールされているPCがありました。Cドライブは20GB、Dは120GB。ページファイルをDに移動しました。休止状態で電源が切れてましたが、それは知らずに、Dを取り外し、Cのみで起動しました。起動したのですが、再起動したらもう起動しなくなりました。Windowsのロゴの読み込み画面が終わると青い画面が出て再起動の繰り返しです。大事なデータが入っているので取り出したいです。外付けHDD用のカバーを取り付けましたが、そのHDDを別のPCに取り付けると同じような症状になります。ひとつだけデータを取り出す方法があり、Windows Vistaをセーフモードで起動してデータを取り出しています。 しかしできればセーフモードじゃないモードで取り出したいです。 またできれば復旧してほしいです。 どうすればいいでしょうか

みんなの回答

回答No.3

「起動出来ないWindowsからデータを救出させる(データのサルベージ)」 http://pc.netwarp.biz/Home/trouble/salvage LinuxでLiveCD作ればWindows起動しなくてもデータ救出ができます。 私が一番簡単だと思ってる救出方法です。

• destiny1
回答No.2

HDD2個ついてたんですか? VISTAつけてPCに外付けでつないだらアクセスできないですか? データ救い出したら、リカバリした方がいいです。

nttsaitei
質問者

補足

普通にアクセスできると思ったんですが、できません・・・・ とりあえずはVistaセーフモードで起動してデータを取り出しています・・・非常に遅いです。 心配なのはHDDのデータを取り出しているときに、HDDのハードのほうまで壊れてしまうのではないかと心配です・・・・

• amanda97
回答No.1

ページファイルって何ファイルを移動したの? Dドライブを元に戻して、セーフモードでページファイルを元に戻して ちゃんと動く状態にしてから、必要なファイルをDドライブに移動してから取り外しをします。

nttsaitei
質問者

補足

Dドライブを元に戻しましたが、起動しません。。。。