PC-CH40SでHDDデータ復元できる?

このQ&Aのポイント
  • シャープのメビウスを使っているPC-CH40Sで、Windowsが起動しなくなりました。初期画面が表示されるだけで、セーフモードやKNOPPIXを使用しても同じ状況です。内臓HDDを外付けHDDに接続してfinaldataを使用し、データを復元する方法がありますが、KNOPPIXでCドライブが見れない状況でも成功する見込みはあるのでしょうか?
  • PC-CH40SのWindowsが起動しなくなりました。セーフモードやKNOPPIXを試しても同じ状況で、Cドライブの中身がほとんどなくなってしまいました。必要なデータの復元方法として、内臓HDDを外付けHDDに接続し、finaldataを使用する方法がありますが、KNOPPIXでCドライブを見れない状況でも成功する見込みはあるのでしょうか?
  • PC-CH40SのWindowsが起動しなくなりました。セーフモードやKNOPPIXを試しても同じ状況です。Dドライブは問題ないのですが、Cドライブの中身がほとんどなくなってしまいました。データの復元方法として、内臓HDDを外付けHDDに接続し、finaldataを使用する方法がありますが、KNOPPIXでCドライブを見れない状況でもデータの復元は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PC-CH40S FINALDATAでHDDデータ復元できる?

この前も質問したんですが、 改めてきちんと書き込みたいと思います。 シャープのメビウスを使っています。vistaです。 PCが起動しなくなりました。 電源を入れると以下の画面が出ます。 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。  セーフモード、  セーフモードとネットワーク、  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成  Windowsを通常起動する ↑のいずれを選択しても同じ画面に戻されます。 そこで「KNOPPIX」というソフトでCDブートして、 HDDをみてみると、Dドライブは大丈夫なんですが、 Cドライブの中身がほとんどありません。 必要なデータはwordやexcel、my documentフォルダ内写真などです。 どうしようかと思って、いろいろネット上を探してみると、 内臓HDDを外付けHDDにしちゃって別PCに接続して finaldataで復元を試み、バックアップ後にまた元のPCにHDDを戻してあげて リカバリーをする。 という方法がありましたが、 今出ている症状のもとでfinaldataを使って復旧する見込みはある程度あるのでしょうか? 特にKNOPPIXでCドライブが見れない状況で。 全くないのであればこのソフトを買わずにあきらめたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

ファイナルデータ無料体験版をダウンロードして、検査してみましょう。それで復旧できるかチェック出来ます。復旧できることが分かってから、ダウンロード版を購入すれば一番早いです。 http://www.finaldata.jp/download/download.html

参考URL:
http://www.finaldata.jp/download/download.html
wase_125
質問者

お礼

その方法で復元できました。 ありがとうございます。