• 締切済み

大阪から豊橋までのできるだけ早くて安い行き方 

大阪から豊橋までできるだけ早くて安い行き方教えてください!! どちらかといえば、安いほうが優先です。 大阪には、夜に出て豊橋にはその日に着くか、翌日朝5時30分までに着きたいのですが。。。

みんなの回答

回答No.2

大阪のどのあたりから出発するかによって微妙に異なってきます。 京阪神やキタならJRが便利でしょう。新幹線を使わなくても大阪発21:00の新快速に乗れば、米原と大垣で乗り換えて午前1時前に豊橋に到着します。4,620円だそうです。 泉州や河内またはミナミなら近鉄が便利でしょう。鶴橋を20:43に出る快速急行に乗って宇治山田で乗り換えて名古屋まで行き、名古屋からJRで同じく午前1時前に豊橋に到着します。定価は近鉄が2300円でJRが1280円ですが、近鉄の株主優待券というのがたまにチケットショップで1500円くらいで売っていますので、それを使うともっと安くなります。 さらに安くなら、鶴橋を19:23に出る快速急行なら、名古屋から豊橋まで名鉄で移動できます。近鉄の格安券が1500円くらい、名鉄が#1さんの情報ですと880円だそうですので、2500円弱くらいでしょうか。

• denebora
回答No.1

名古屋まで、近鉄のアーバンライナーで 名古屋から豊橋までは名鉄で。 アーバンライナーのチケットは難波か梅田の金券ショップで(例えばこちら) http://www.kounan.com/shop/index.html 名古屋では、こちらの自販機で名鉄の回数券がバラで買えます。 http://www.igami.co.jp/vend.html エスカ店(22時まで)か広小路店で。 難波発20:00ならその日のうちに豊橋に着きます。 片道で近鉄が\3200、名鉄が¥880 名古屋からはJRのほうが終電は遅く、こちらなら難波発21:00でも間に合います。