• 締切済み

上海:呉江路について

7月末に上海に旅行に行く予定で、美食街として知られている呉江路 に行ってみたいのですが、調べてみるとなんだか今年中に全部取り壊し0r移転見たいな事が書いてありました。 実際今の状況はどんな感じなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• litaihaku
回答No.2

地下鉄二号線の南京西路駅近くの呉江路ですね。8月はじめの時点では健在 でした。ただやはり壊す予定になっているらしいです。それがいつで、何が できるのかは不明です。私は、8月2日 呉江路 小揚生煎館で生煎2両を 食ってきました。

回答No.1

上海駐在です。 外難の呉江路ですよね? 確かに、南側が再開発されましたが普通にありますよ。 生煎(焼小龍包)とか有名ですが・・・。 ちなみに、有名な場所ですが、不衛生だし個人的にはあまり行きませんよ~