• 締切済み

Linuxカーネルで使用されているシステムコール一覧が知りたいです。

Linuxカーネルで使用されているシステムコールの処理内容が書かれている書籍はないでしょうか?いろいろ調べたのですが発見できていません。昔PC98シリーズであったBIOSリファレンスマニュアル的なものが無いか期待しているのですが... LinuxカーネルはVer 2.6.15.2を見てますが特にこだわっていません。 よろしく、お願いします。

• 3chV
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• a-saitoh
回答No.2

/usr/share/man/man2/ のオンラインマニュアルがそれでは?

3chV
質問者

お礼

ありがとうございます。 http://www.linux.or.jp/JM/html/LDP_man-pages/man2/syscalls.2.html と同じですよね。参考にさせて頂きます。

• MOMON12345
回答No.1

この辺りは如何でしょうか。 http://0xcc.net/blog/archives/000199.html

3chV
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。