• ベストアンサー

薔薇と言ったら何を(誰を)思い付きましたか?

何個でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.22

ポーの一族

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

回答No.23

ALI PROJECTの 薔薇獄乙女 薔薇架刑 薔薇色翠星歌劇団 蜜薔薇庭園 他 Rozen Maiden 血薔薇の銃(ヴァンパイア騎士に出てくる武器)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.21

追加です。 秘密結社(フリーメーソン)「薔薇十字団(ローゼンクロイツ)」 ホラー映画「ローズマリーの赤ちゃん」 あと単純に 香水(ローズエッセンス、ローズオイル) 花束 ポプリ 薔薇風呂

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.20

No2です。追加 マイク眞木「バラが咲いた」 ゲーテ「野中の薔薇」 エディット・ピアフ「バラ色の人生(ラ・ヴィ・アン・ローズ)」 タキシード仮面「美少女戦士セーラームーン」 堀江由衣「黒薔薇保存会」 中井正広「ブラックバラエティ(通称:黒バラ)」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.19

南沙織の「バラのかげり」 すごく好きな曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.18

正岡子規の短歌 「くれないの二尺のびたるばらの芽の針やわらかに春雨の降る」 薔薇ではなくて薔薇の芽ですが。 あと、薔薇は夏の季語だな~とか。 姉の使っていたボディソープ、シャンプー 姉は、薔薇の香りのものを好きで使っていました。 私がうっかり使うとえらく怒られました。 薔薇風呂って、入ってみたい気がしますね~。 ベルばらの登場人物 「薔薇は気高く咲いて、薔薇は美しく散る」んですよね。 イギリス ガイドブックで見たんですが、国花だったと思います。 六条の御息所 その昔読んだ「あさきゆめみし」という漫画で、六条の御息所と薔薇が 出てきたような。 「薔薇の名前」 イタリアの小説だったように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92301
noname#92301
回答No.17

・ラビアンローズ(アニメ、ガンダムの艦の名前) ・及川光博 ・アリプロ(宝野アリカ様) ・ローゼンメイデン(アニメ) ・赤絨毯 ・温室 ・ローズヒップ ・狩野英孝(芸人) ・秘密結社 ・眠れる森の美女 ・薔薇とワイン(レッドウォーリアーズ) ・ブリザードフラワー ・フラメンコ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.16

・黄金聖闘士 魚座のアフロディーテ ・萩尾望都

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.15

お花のバラを思いつく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.14

マリー・アントワネット(ベルバラ) オスカル(ベルバラ) シモーヌ(ら・セーヌの星) アンダー・ザ・ローズ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.13

とげ ベルバラ SHOW-YA 青い薔薇(不可能の象徴でした。今は出来てしまいましたが・・・) 難しい漢字

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白い薔薇と赤い薔薇のシンボル

    白い薔薇が文学で示す意味はなんでしょうか? また赤い薔薇はなんでしょうか? 確か白い薔薇が「無垢」で赤い薔薇はその逆だったと思うのですが・・・。 何かよい参考文献、もしくはシンボル事典があれば教えてください。

  • どんな薔薇?

    おはようございます。 今日のめざましテレビの最後(占い前)に、薔薇の話をしていたのですが、緑の色があるとか言ってたように思います。ちゃんと見てなかったのでバラの種類等がわかりません。見ておられた方、是非お知らせ下さい。

  • 薔薇

    地植えで薔薇を育てていますが新芽がたくさん出てきてバランスが悪くなっています。 剪定をしたいのですがどこで切ったらいいですか? その後の剪定や育て方をしってたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 薔薇

    薔薇の枝が凄い伸びて来て花がつきません。 今後の剪定の仕方を教えてください。宜しくお願いします

  • 白い薔薇が育てたい

    タイトルのとおりなのですが、庭で白い薔薇を育てたいと思っています。薔薇を育てた経験がないので育てやすい品種がいいと考えています。庭は広くなく、冬場は日陰の時間が長くなります。あと、ここが肝心なのですが、つる性でないのが良いです。鉢植えで育てられて上の方にだけ花がつくのではなく、こじんまりと全体的に花が咲くのが良いです。 かなり勝手なことばかり並べてすみません。薔薇の本をみても花しかのっていなくて、成長した全体の姿が想像できず、理解できないでいます。ロゼット・・・とかの意味さえわかりません。 薔薇の品種に詳しい方がおられましたら、オススメの白い薔薇を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 薔薇の育て方

    九州の実家にツル薔薇(アンジェラ、ピエールドロンサール)を 植えています。 実家には両親がいます。今年の春はたくさん花をつけたそうですが、夏休みに帰省したところ、葉が殆ど落ちていました。両親も花が好きなので、水遣りはきちんとしていますが、特にアンジェラは大きくなっているので、世話が大変なようです。 落葉の原因はなんでしょうか? 病気なのか虫なのか。 薬品は何を使ったらいいのか、また散布する時期はいつがいいのか、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 薔薇園で働きたいのですが・・・。

    薔薇園で働きたいのですが・・・。 事の発端は、私が将来、薔薇園を開業したいのですが、知識が無く、手っ取り早く、開業するにはと、いろんな所から捜しました(ネット、本、駒場薔薇園に通いました)でも解らずじまいです。 時間が掛かるかもしれないけど、薔薇園で働き知識を蓄えてからにしたいと思ったからです。 どうぞ、私でも働ける薔薇園を教えてください。

  • 青い薔薇について

    青い薔薇は、なぜ作るのが困難だったのですか?最近、青い薔薇が話題になりませんが、どうなってますか?

  • 【薔薇】香りが強い薔薇は枯れやすいそうですがそれは

    【薔薇】香りが強い薔薇は枯れやすいそうですがそれはなぜですか?科学的に理由が分かっているのでしょうか? 香りが強い薔薇の品種ほど早く枯れる科学的な理由を教えて下さい。

  • 薔薇の増やし方

    植物は基本的に種で増えると思うのですが、庭に鉢植えしてある薔薇を増やすにはどうすればいいのですか? 挿し木ではなく。