• ベストアンサー

薔薇と言ったら何を(誰を)思い付きましたか?

何個でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.22

ポーの一族

その他の回答 (22)

回答No.23

ALI PROJECTの 薔薇獄乙女 薔薇架刑 薔薇色翠星歌劇団 蜜薔薇庭園 他 Rozen Maiden 血薔薇の銃(ヴァンパイア騎士に出てくる武器)

• mshr1962
回答No.21

追加です。 秘密結社(フリーメーソン)「薔薇十字団(ローゼンクロイツ)」 ホラー映画「ローズマリーの赤ちゃん」 あと単純に 香水(ローズエッセンス、ローズオイル) 花束 ポプリ 薔薇風呂

• mshr1962
回答No.20

No2です。追加 マイク眞木「バラが咲いた」 ゲーテ「野中の薔薇」 エディット・ピアフ「バラ色の人生(ラ・ヴィ・アン・ローズ)」 タキシード仮面「美少女戦士セーラームーン」 堀江由衣「黒薔薇保存会」 中井正広「ブラックバラエティ(通称:黒バラ)」

• 6750-sa
回答No.19

南沙織の「バラのかげり」 すごく好きな曲です。

• witwine
回答No.18

正岡子規の短歌 「くれないの二尺のびたるばらの芽の針やわらかに春雨の降る」 薔薇ではなくて薔薇の芽ですが。 あと、薔薇は夏の季語だな~とか。 姉の使っていたボディソープ、シャンプー 姉は、薔薇の香りのものを好きで使っていました。 私がうっかり使うとえらく怒られました。 薔薇風呂って、入ってみたい気がしますね~。 ベルばらの登場人物 「薔薇は気高く咲いて、薔薇は美しく散る」んですよね。 イギリス ガイドブックで見たんですが、国花だったと思います。 六条の御息所 その昔読んだ「あさきゆめみし」という漫画で、六条の御息所と薔薇が 出てきたような。 「薔薇の名前」 イタリアの小説だったように思います。

noname#92301
noname#92301
回答No.17

・ラビアンローズ(アニメ、ガンダムの艦の名前) ・及川光博 ・アリプロ(宝野アリカ様) ・ローゼンメイデン(アニメ) ・赤絨毯 ・温室 ・ローズヒップ ・狩野英孝(芸人) ・秘密結社 ・眠れる森の美女 ・薔薇とワイン(レッドウォーリアーズ) ・ブリザードフラワー ・フラメンコ

• SWM5903
回答No.16

・黄金聖闘士 魚座のアフロディーテ ・萩尾望都

• dell_OK
回答No.15

お花のバラを思いつく。

• maria18
回答No.14

マリー・アントワネット(ベルバラ) オスカル(ベルバラ) シモーヌ(ら・セーヌの星) アンダー・ザ・ローズ

• dai-ym
回答No.13

とげ ベルバラ SHOW-YA 青い薔薇(不可能の象徴でした。今は出来てしまいましたが・・・) 難しい漢字