• 締切済み

茶色の靴はOK?

もうすぐ友人の結婚式に出席することになっています。 そこで、茶色のストレートチップの革靴を履いていこうかと思っているのですが、どうでしょうか?黒の革靴の方が無難でしょうか? スーツは黒で、少し光沢のある物。シャツは薄いピンク、ネクタイはえんじ色に近い感じです。 ベルトは濃いめの茶色の物をする予定です。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.1

慶事には茶靴は避けるのがマナーだそうです。 シャツのボタンダウンもダメです。 ネクタイは明るい色の物がよいと思います。 ディンプルは入れてください。