-PR-
解決済み

スタートレックなんですが・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50875
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (306/619)

スタートレックシリーズが大好きなんですが、作中のワープ速度とはいったいどれくらいの速さなんでしょう?また、ワープ2は単純にワープ1の二倍の速度なんでしょうか?教えてください。あとディープスペース9なんですがテレビ放映終了後まだ物語は続いていることを知ったのですが日本では放映されていないんでしょうか?どうしても知りたいんです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

くわしくは参考URL(STAR TREK 科学技術解説)をどうぞ。
この表を見ていただけばわかるように、ワープ数は1を光速として係数の3乗が実速度になります。
したがってワープ2は単純にワープ1の2^3=8倍の速度になります。

DS9については国内にもいろいろなフォローページ(があったんですが、現在ほとんど参照不能になっています。
版権の関係で閉じられたのかも?
公式サイト http://www.startrek.com/ の情報を調べてみた方が早いかもしれませんね。
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-13 08:02:04
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (121/289)

スーパーチャンネルのサイト(http://www.super-ch.com/line/startrek.html)に行っても、来月以降についてはなんにも書いていないですね。
ヴォイジャーも今月で第5シーズンが終ってしまうのに。
4月がダメなら、5月があるさと、私は気楽に待っています。
#催促のメールくらいは書くかもしれませんが

最新情報が必要なら、こちらのサイトがおすすめです。