• ベストアンサー

20代~アラサーの男性に聞きます。

こんにちは、当方43歳の独身女性です。 普段はスーツ着てコンタクトレンズをして髪を束ねてお団子にしてお仕事しています。 いっそ、眼鏡をかけて髪をポニーテールにしてみたらどうかな??と思ったのです。 男性から見て (1) 眼鏡をせずに髪をお団子 (2) 眼鏡にポニーテール (3) 眼鏡をせずに長い髪を解いておく のうち、それぞれどういうイメージがありますか? (2)は口うるさい女教師みたいなイメージがありますか?

noname#148416
noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.1

 勝手な一個人の感想です。 >(1) 眼鏡をせずに髪をお団子  普通な感じ。髪を解いたところを見てみたいかも。 >(2) 眼鏡にポニーテール  キツク見られるか、セクシーに見られるか。質問者様の容姿で変わって くる格好ですね。私はむしろ大歓迎な格好です。汗) >(3) 眼鏡をせずに長い髪を解いておく  これも普通な感じですね。可も無く不可も無く。眼鏡をして 欲しい気がします。  物凄く個人的な見解ですので、ご参考までに。

noname#148416
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#148416
質問者

補足

ありがとうございます。 キツク見られるか、セクシーに見られるか。質問者様の容姿で変わって くる格好ですね。私はむしろ大歓迎な格好です。汗) 確かにキツクともセクシーともとれますね。 眼鏡のフレームやレンズの形でもファッション性が広がるし、人によっては優しく見える場合もありますね? エロ教師っぽくも見えることもありますか? きつく冷たく見えて氷眼鏡って思われることもありますかね? 今日、お休みの日なので何気に考えてしまいました。 回答者さんは文末に(汗)と書いているところから(2)がお好みでしょうか? きついけど魅力的??みたいな・・感じなのでしょうか? 例えば、「selm_mles君、それは自分で考えて!」みたいなことを言われても「今日、一緒にご飯でもどう?」なんて言われたら二面性があるのか?なんてオン・オフの切り替えが利く女性は魅力的と思って頂けるということでしょうか? 勝手ながらちょっと馴れ馴れしい言葉を用いたことをお許しください。 私は大した人間ではありませんが一応はキャリアを積んで仕事しているので付き合っている彼(34歳)以外の人にも女の子らしさがあるのよ!と思ってもらいたかった部分もあって書かせていただきました。 もしよろしければ再度回答ください。

その他の回答 (1)

  • nn0809
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.2

1.お団子 きっちりした印象 2.ポニーテール これはご本人の顔つき、仕事中の雰囲気でどちらにも印象がかわると思います。眼鏡のデザインも重要でしょう 職場で常に厳しいのならうるさい女教師でしょうし、 ムードメーカな人ならかわいらしく見える場合もあります 3.長髪 やや重たくかんじます 束ねると少し落ち着きます 眼鏡なしのポニーテールもいいんじゃないでしょうか 仕事中は同じ髪型の人が多いんじゃないかと思うので コロコロ変えるのは落ち着かないので 基本お団子で、週1回ないし2回、全パターン髪型変えてれば、 食事に誘わなくても周りの人も女らしさを十分感じてくれると思います!

noname#148416
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代男性に聞きます。

    こんばんは、当方43歳の独身女性です。40代女性が眼鏡をかけて髪を後ろに縛っている姿とコンタクトレンズを入れて髪をサラッと下ろしている姿は同一人物でもどちらが好きですか?

  • めがね使用について

    30代女性です。私はコンタクトレンズを使用していますが最近めがねをかけはじめたら女教師やキャリアOL風なイメージになってしまいました。コンタクトは5歳は若返って見えます。30代独身女性の皆さんはどちらを使いますか?影で私のことをめがねかけてインテリぶってる。あれはだてめがね??などと言っているようです。

  • 主に男性に質問です。

    コンタクトレンズをしている男性、あるいはレーシックをやった男性はメガネをかけた女性が嫌いですよね? なぜ、嫌いなのですか? 大抵の男性が「コンタクトレンズにすればいいのに…」って思いますよね? しかし逆のパターン(女性がコンタクトレンズ、もしくはレーシックをやり、メガネをかけた男性と付き合わないというパターン)はあまり有り得ないですよね? 女性は自分がコンタクトレンズ、もしくはレーシックをやっても男性がメガネをかけているからといって嫌うことはないですよね?

  • 男性の方お願いします^^もちろん女性も!

    男性の方お願いします^^もちろん女性も! お祭りに行くのですが髪型が決まりません。 浴衣を着ていきます。 おだんごかポニーテールで迷っています。 中学2年生の女です。 好きな人にも会うのでドキッとさせたいです。 いつもと違うなと思ってもらいたいです。 おだんごとポニーテールだとどっちの方がグッときますか? 男性の意見が(もちろん女性の意見も)聞きたいです。 ちなみにいつもはストレートでおろしてます。 サイドの髪もどうするか迷っています。 とりあえず残すのですが、分け方なんです。 私はいつも真ん中よりも少し左に分けているのですが、 ピンで固定しているため、きれいにまとまります。 しかしピンなしだと左の髪もまじっているので分けても割れてしまうんですよね。 そして目にもかかるし・・・ 真ん中わけにしようかなとも思っています。 しかし今まで左分けだったため、髪がうまくわかれません。どうしたらいいですか? 真ん中分けか左分け、どちらがいいと思いますか? また、おだんごやポニーテールの結び方もいまいちよくわからないので、 上手にできるやり方や参考になるURLなどを載せていただけると嬉しいです。 あと髪飾りも探しているのですが・・・ 浴衣にあうような髪飾りってどこに売っているのでしょうか? 質問多くてすいません。よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします^^もちろん女性も!

    男性の方お願いします^^もちろん女性も! お祭りに行くのですが髪型が決まりません。 浴衣を着ていきます。 おだんごかポニーテールで迷っています。 中学2年生の女です。 好きな人にも会うのでドキッとさせたいです。 いつもと違うなと思ってもらいたいです。 おだんごとポニーテールだとどっちの方がグッときますか? 男性の意見が(もちろん女性の意見も)聞きたいです。 ちなみにいつもはストレートでおろしてます。 サイドの髪もどうするか迷っています。 とりあえず残すのですが、分け方なんです。 私はいつも真ん中よりも少し左に分けているのですが、 ピンで固定しているため、きれいにまとまります。 しかしピンなしだと左の髪もまじっているので分けても割れてしまうんですよね。 そして目にもかかるし・・・ 真ん中わけにしようかなとも思っています。 しかし今まで左分けだったため、髪がうまくわかれません。どうしたらいいですか? 真ん中分けか左分け、どちらがいいと思いますか? また、おだんごやポニーテールの結び方もいまいちよくわからないので、 上手にできるやり方や参考になるURLなどを載せていただけると嬉しいです。 あと髪飾りも探しているのですが・・・ 浴衣にあうような髪飾りってどこに売っているのでしょうか? 質問多くてすいません。よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします^^もちろん女性も!

    男性の方お願いします^^もちろん女性も! お祭りに行くのですが髪型が決まりません。 浴衣を着ていきます。 おだんごかポニーテールで迷っています。 中学2年生の女です。 好きな人にも会うのでドキッとさせたいです。 いつもと違うなと思ってもらいたいです。 おだんごとポニーテールだとどっちの方がグッときますか? 男性の意見が(もちろん女性の意見も)聞きたいです。 ちなみにいつもはストレートでおろしてます。 サイドの髪もどうするか迷っています。 とりあえず残すのですが、分け方なんです。 私はいつも真ん中よりも少し左に分けているのですが、 ピンで固定しているため、きれいにまとまります。 しかしピンなしだと左の髪もまじっているので分けても割れてしまうんですよね。 そして目にもかかるし・・・ 真ん中わけにしようかなとも思っています。 しかし今まで左分けだったため、髪がうまくわかれません。どうしたらいいですか? 真ん中分けか左分け、どちらがいいと思いますか? また、おだんごやポニーテールの結び方もいまいちよくわからないので、 上手にできるやり方や参考になるURLなどを載せていただけると嬉しいです。 あと髪飾りも探しているのですが・・・ 浴衣にあうような髪飾りってどこに売っているのでしょうか? 質問多くてすいません。よろしくお願いします。

  • スーツ着用時の髪型(女性)

    今度派遣会社の登録に行くのでスーツを着用していくつもりなのですが、髪の長さが現在中途半端で下ろしているのも少しだらしない感じがします。 普段は画像のようなお団子ヘアーにしているのですが、スーツにお団子はおかしいでしょうか? やはり無難にポニーテールがいいでしょうか… ご意見聞かせてください!

  • 50代からのコンタクトレンズ(老眼)

    私は50代の女性です。 老眼で目が見えづらくなってきたのでコンタクトレンズの購入を検討しています。 仕事の関係上、眼鏡ではなくコンタクトの使用を考えています。 そこで、普通のコンタクトレンズにするか使い捨てにするか迷っています。 50代の方でコンタクトレンズをご使用になっている方は どのようなコンタクトを使われているのでしょうか? お知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いします。

  • 男性から見た30代後半女性の魅力

    男性から見た30代後半女性の魅力 男性に聞きます。 30代後半でスーツ着て英語が喋れて髪を後ろに束ねている女性には魅力感じますか? 営業担当女性はショートヘアとロングではどちらがイメージが良いですか? ビジネス系カテではないので「仕事だから・・」や「雰囲気で取引は・・」はナシとして あくまでイメージでお願いします。 また、女性の担当のほうが接しやすくソフトな感がありますか? 仕入れ・購買担当の男性はどう思いますか?

  • 男性のイメチェンってなんですか?

    男性のイメチェンってなんですか? 女性の場合は髪を切るだとかと思うのですが。 私が考えるように短髪にするとかメガネにするとかコンタクトにするとかですかね 他にあれば教えてください。ドキッとした男性のイメチェン、ギャップなどもあれば教えてください 男性のイメチェンにはやっぱりドキッとするのもですか? 是非教えてください