• ベストアンサー

スーツ着用時の髪型(女性)

今度派遣会社の登録に行くのでスーツを着用していくつもりなのですが、髪の長さが現在中途半端で下ろしているのも少しだらしない感じがします。 普段は画像のようなお団子ヘアーにしているのですが、スーツにお団子はおかしいでしょうか? やはり無難にポニーテールがいいでしょうか… ご意見聞かせてください!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

「お団子」は変ではないと思いますよ。 少なくとも私の周囲では珍しくありません。 けれど、その位置での「お団子」は見掛けたことはありません。。 ボニテでまとめるように頭の後ろの位置で「お団子」が良いと思います。 または、頭の真後ろではなくて、どちらかサイドにやや寄せた位置で、 できる長さだけ三つ編みにして、それを「お団子」に丸くする手もあります。

pauun148
質問者

お礼

画像とは少し違うお団子ヘアーもアドバイスしていただいて、参考になりました!ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

  • eranchan
  • ベストアンサー率50% (93/186)
回答No.2

事務職の派遣ですよね? この髪型はNGですよ。 絶対に止めましょう。 ポニーテールも就職活動にはNGです。 いずれもビジネススタイルではありません。 地味すぎるのもそれはそれで問題ですが、きちんとオフィススタイルになるように、長すぎる髪はピンで留めたり部分的に結んだりしましょう。

関連するQ&A

  • スーツ着用時の髪型(アルバイト)

    スーツ着用時の髪型について質問させてください。 私は明日、ある高校の入試の監督補助のアルバイトとして スーツを着用することになっています。 以前も、模試の監督のアルバイトをしたときにはスーツを着用し、 その際には、横のほうで一つに髪をしばっていきました。 しかし実際には、正直私はあまり髪をしばりたくなかったのです。 というのも、私自身髪を縛るのが中高のときからとても苦手で、 ピンなどでとめても動いているとそのうち髪型がくずれ、 なんとなくだらしなくなってきてしまいます。 そして何より、私は髪をしばるととても顔の大きさが 気になってしまいます。。 実際前回の模試監督のアルバイトの際、まわりの人たちを見てみると しばっている人もいましたが、そのままおろしている人もいました。 なので、私も今回は髪をおろしていこう、と思っていたのですが… これはやはりまずいのでしょうか。 これが就活となればまた話は少し変わるでしょうし、 その際には髪を切ることを考えようかな、とも思うのですが… 今までに模試の監督経験のある方、また就職活動をされた(されている)方など、 ご意見よろしくお願いいたします。 スーツの際に似合う髪型もございましたら教えていただけると幸いです。 ちなみに私の髪は肩ほどで量は少なめ~普通、 毛先が少しだけくせっぽくなっています。 色は少し茶色に見えることもありますが、ほとんど黒に近いです。

  • お祭りの時の髪型。急いでます(汗)

    お祭りの時の髪型。急いでます(汗) 浴衣を着ていくのですが、ポニーテールはおかしいですか? ポニーテールにするつもりですが、 高い位置で結ぶと後ろの細かい短い髪が少し出てきてしまうんですよね。 うなじらへんの髪が。 それに、高い位置で結ぶと結んだところから下がボコッとなってしまいます。 それをまとめるには・・・? やっぱりヘアスプレーですかね? ヘアスプレーで上手にまとめる方法を教えてください!

  • お祭りの時の髪型。急いでます(汗)

    お祭りの時の髪型。急いでます(汗) 浴衣を着ていくのですが、ポニーテールはおかしいですか? ポニーテールにするつもりですが、 高い位置で結ぶと後ろの細かい短い髪が少し出てきてしまうんですよね。 うなじらへんの髪が。 それに、高い位置で結ぶと結んだところから下がボコッとなってしまいます。 それをまとめるには・・・? やっぱりヘアスプレーですかね? ヘアスプレーで上手にまとめる方法を教えてください!

  • 就職活動時の髪型

    こんにちは☆ 就職活動での髪型ってどうするのがいいのでしょうか? 巻き髪などの派手なのはダメでしょうし、可愛らしいヘアアクセサリーもダメですよね。 無難に、黒いピンとゴムで済ますのも良いのですが。 こんなことで個性を出すつもりは全くありませんが、自分に自信が持てる髪型にしたいので困っています。 色は染めたことがないので、真っ黒で、これは問題ないです。 例えば、バレッタを留めるとか、お団子にするなどはよくないのでしょうか?もちろん、使用するものは地味めなものです。 あと、後ろでしばるのも、ポニーテールではダメなのでしょうか?低い位置じゃないとダメなのでしょうか? ゆるいパーマがかかっているのはダメでしょうか? スーツなんかを考えても、細かく規定するのではなく、『清潔感』や『綺麗さ』が求められていると思うので、いいのではないかと思うのですが・・・。 個人的には、挨拶したときに髪が落ちたりして直すのがみっともないと思うので、サイドの髪はしっかりとめたいと思っています。 何か意見をきかせてください。 よろしくお願いします!

  • 【就活】私服面接のときの髪型について

    現在、就職活動をしている大学4年(女)です。 今度とある企業の面接があるのですが、スーツ厳禁の私服指定でした。 そこで、髪型についてお聞きしたいことがあります。 スーツのときなら前髪もぴっちり留めて髪も後ろでお団子にまとめているのですが、私服となるとスーツのときのようにきっちりした髪型にするのは何か違和感がある気がしてどうすればいいか迷っております。 お団子ではなくポニーテールにして少し毛先をふんわり巻こうかと思っているのですが、ぐるぐる思い切り巻かないとはいえNGでしょうか。 というのも、私の髪は昔からどれだけ薄くしても毛の量が圧倒的に多すぎて薄くならず、ストレートでポニーテールにするとものすごく重たく見えてしまうのです。 ネットで私服面接の際の髪型を調べてもなかなか私の求めている回答が見つけられず、この場を借りてご質問させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 20代~アラサーの男性に聞きます。

    こんにちは、当方43歳の独身女性です。 普段はスーツ着てコンタクトレンズをして髪を束ねてお団子にしてお仕事しています。 いっそ、眼鏡をかけて髪をポニーテールにしてみたらどうかな??と思ったのです。 男性から見て (1) 眼鏡をせずに髪をお団子 (2) 眼鏡にポニーテール (3) 眼鏡をせずに長い髪を解いておく のうち、それぞれどういうイメージがありますか? (2)は口うるさい女教師みたいなイメージがありますか?

  • 派遣登録時の服装

    みなさん、派遣会社に登録に行くときはスーツで行きますか? スーツで行くのが常識だと思っていたら、Gパンを履いた普段着で来ている人がいました。 「登録には一度もスーツで行ったことはないよ」とある友人に言われました。 スーツ着用が常識だと思っていたのですが、ちがうのでしょうか。派遣先の会社に顔合わせに行くときだけスーツを着ればいいのでしょうか。 男女問わず、皆さんの意見をお聞かせください。

  • 髪型について困っています(´・_・`)

    高校2年生の女子です。 私は今、髪型について困っています😔 私の髪の長さは、肩について鎖骨につくかつかないぐらいの長さです。 この中途半端な髪型が嫌なんです!(´・_・`) でもだからって髪を切りたいとは思いません。 髪を伸ばしたいからです(´・_・`) だからその間どうアレンジすればいいか困っています。 コテで巻くべきかか結ぶべきか... コテは正直苦手でうまくできません... 結ぶのもポニーテールぐらいしかできません... ツインテールなど三つ編みなどは似合いません😫 どのような髪型がいいのでしょうか(´・_・`) 自分に合う髪型が見つからないし、やろうとしてもおかしくなるし... うーん、、わからない(´・_・`) 髪型のアレンジについて詳しい方 回答お願いします(´・_・`)!!! よろしくお願いします!

  • ロングヘアの崩れにくい髪型

    タイトル通りロングヘアの崩れにくい髪型を教えて頂きたいです。 今度遊園地に行くので、ジェットコースターに乗っても乱れないようにしたいと思っております。 いくつか同じような質問があったのですが、かなり長めのロングヘア(腰より長い)なので出来そうにありませんでした。 また、ポニーテールは似合わなく、ストレートなので巻いたり、お団子にするのは難しいです。お団子なら頑張れば出来るとは思いますが… あと、バレッタを使えたらいいなと思っております。 まだ中学生なので大人っぽい髪型は避けたいです。 髪を傷めたくないので、ワックスやアイロン?もやりたくありません。 かなり条件をつけてしまいましたが、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

  • 結婚式の時の髪型

    髪型はアップとかにしないといけないのでしょうか? 普段のようにストレートのままではダメですか? 今の髪の長さが中途半端なのでアップにすると付け毛しなといけないらしくて時間がかかってしまうらしくて…

専門家に質問してみよう