• ベストアンサー

スーツ着用時の髪型(女性)

今度派遣会社の登録に行くのでスーツを着用していくつもりなのですが、髪の長さが現在中途半端で下ろしているのも少しだらしない感じがします。 普段は画像のようなお団子ヘアーにしているのですが、スーツにお団子はおかしいでしょうか? やはり無難にポニーテールがいいでしょうか… ご意見聞かせてください!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

「お団子」は変ではないと思いますよ。 少なくとも私の周囲では珍しくありません。 けれど、その位置での「お団子」は見掛けたことはありません。。 ボニテでまとめるように頭の後ろの位置で「お団子」が良いと思います。 または、頭の真後ろではなくて、どちらかサイドにやや寄せた位置で、 できる長さだけ三つ編みにして、それを「お団子」に丸くする手もあります。

pauun148
質問者

お礼

画像とは少し違うお団子ヘアーもアドバイスしていただいて、参考になりました!ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• eranchan
回答No.2

事務職の派遣ですよね? この髪型はNGですよ。 絶対に止めましょう。 ポニーテールも就職活動にはNGです。 いずれもビジネススタイルではありません。 地味すぎるのもそれはそれで問題ですが、きちんとオフィススタイルになるように、長すぎる髪はピンで留めたり部分的に結んだりしましょう。