• ベストアンサー

90年代洋楽のオムニバスを教えてください!!

数ある1990年代の洋楽のオムニバスの中で、レーベルを超えた選曲をしているオムニバスを教えてください。 できれば100曲とか入ってるものがいいのですが。。。 通販しかないですかね? 通販のものでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  いつもお世話になっているサイトをご紹介します。  http://item.rakuten.co.jp/americanpie/c/0000000198/  http://item.rakuten.co.jp/americanpie/c/0000000202/  http://item.rakuten.co.jp/americanpie/c/0000000251/    あと、こんなのもあります。  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009YA4EO/hoshinet-22/ref=nosim  コーヒー豆に包まれたジャケットです。(笑)

Yoshiess
質問者

お礼

ありがとうございます!! 一番最後のがよさそうですが、1万円以上! 思い切って買ってみるか、ちょっと悩みますね。。。

その他の回答 (1)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

関連するQ&A

  • 懐かしの洋楽オムニバス

    1~2年前だと思うのですが、洋楽のオムニバスCDで赤、青、黄みたいにレーベル毎に3枚ぐらい発売されたと思うのですが、何か知っていたら教えてください。 懐かしの曲ばかり集めたオムニバスだったような気がするのですが、その年のヒット曲だったかもしれません。

  • お勧めの洋楽オムニバスを教えてください。

    こんにちは。 昔から邦楽ばかり聴いていたのですが、最近の邦楽はいまいちパッとしない(私見)のと、普段から英語に親しむという意味で最近洋楽を聴き始めました。 とりあえず広く浅く聞こうと思い、ネットオークションで『music of the millennium』という2枚組みのオムニバスを購入しました。 とても気に入り、毎日聴いていましたが、そろそろ他の、同程度に良質なオムニバスを聴きたいと思っています。 ジャンル・年・ボーカルの男女の別など、一定の共通点を持った曲のみを集めたオムニバスがよくありますが、そういうものを問わず、いわゆる名曲のみを集めたものがいいです。 そして、できれば洋楽を全く知らない日本人でも、テレビやなんかで聴いた事ぐらいはある曲とか、曲も聴いた事もないけど、アーティスト名だけは知っているといった感じの曲が入っていればなお嬉しいです。 聞くところによると、洋楽は80年代にいい曲がたくさんあるようですね。80年代かそれ以降の名曲を厳選したものとかあるといいなと思うのですが。 オムニバスをある程度聴き終わったら、そこで気に入った個々のアーティストのアルバムを大量に買いたいと思っています。だから、オムニバスはよいものを厳選して集めたいと思っていますので、『これは!!』というものをぜひ教えて下さい。 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 洋楽 オムニバス

    洋楽のお勧めのオムニバスCDを教えてください! ロックやポップスが中心で、明るくテンションが上がるような曲目で、どこかで聞き覚えのある曲がたくさん入っているものがいいです! ぜひぜひお教えくださいませ!!

  • 最近の洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。

    こんばんは(*^-^*) いつもお世話様です。 良く、結婚式とかに80年代の洋楽(ラブソング)のオムニバスのBGMとかがかかっていますが、それの、最近の(2000年代)洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。 洋楽が好きなのですが、とりあえずそういったアルバムから入っていこうと思っています。 何かお勧めがあったら教えて下さい。

  • もしあなたがオムニバスをつくるなら??

    タイトルのとおりもしあなたがオムニバスを作るならどのような曲を入れますか??教えてください!! ただ、以下の条件を守ってください。 ・曲数は7~12 ・一人のアーティストにつき一曲 ・選曲の仕方の記入(例:好きな歌手、ドライブに合うような曲、70年代の曲のみなど) です。しばらく受け付けているので時期が遅くなってでもいいので回答待ってます!!よろしくおねがいします!!

  • オススメの昔の洋楽オムニバスCD

    昔のロックの洋楽オムニバスCDで皆さんのオススメあったら教えてくださいm(_ _)m レンタルのオムニバスCDを見ていても、たくさんあるしジャケットも分かりにくくて探しにくいし、知らない曲だとどれが良い曲かとかも分からないのでよろしくお願いします!! ちなみに50年~90年くらいまでの洋楽ロックオムニバスで!! ブルーススプリングやREOスピードワゴン好きなので、それっぽいロック系あったら

  • 洋楽の80年代ヒッツ

    ピーターガブリエルやトンプソン・ツインズなどの懐かしい曲をかいつまんで iPhoneに入れたいと思っています どのアーティストも1~2曲程度あれば良いと思うのですが、 iTunesストアーで検索したら、1曲150円で買えるんですね。 それもいいんですが、普段はツタヤで(J-POP中心) アルバム5枚1000円レンタルを利用していまして もし、洋楽80年代オムニバスがあればそっちもいいのかなと思っているところです いいアルバムってあるんですかね?普段はあまり洋楽コーナーいかないので なにかめぼしいモノを知っていたら教えて下さい。

  • 洋楽のオムニバスなんですが・・・

    表紙はおそらくジミ・ヘンの横顔だったと思うのですが(男性の横顔だったのは間違いないです) このオムニバスアルバムを捜してます。 一度購入したのですが、引越しのどさくさにまぎれて紛失してしまいました。買ったのが 12年くらい前なので、結構古いオムニバスだと思います。 ロック一色というわけではなく、ポップやバラードなのども入っていて、最後の方に 女性のすごく綺麗なバラード曲があるんです。この曲がどうしても忘れられなくて・・・ うろ覚えなんですが、「エイミー」と名の付く女性だったような気がします。 (エイミーホーランドではなかったです) 有名な曲だと思ったので、いつかまた聴けるだろうと思ってたのですが、 10年経った今でも聴けずにいます・・・ ですので、このオムニバスか、曲名に心当たりのある方がいらっしゃいましたら 教えて欲しいのです。よろしくおねがいします・・・

  • 90年代の洋楽?

    GTAサンアンドレアスというゲームのシナリオ"Life's a Beach"で使われていた曲で、 たぶん90年代前半の洋楽の曲なんですが、 この曲の曲名・アーティスト名・収録CD(オムニバスでも可)をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? ここのページの1分06秒ぐらいから始まる曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=XZiqg03V4Ls&mode=related&search= 尚、できればこのゲームのサントラではなく元の収録CDを希望しています。 宜しくお願いします。

  • 洋楽80年代から90年代

    洋楽80年代から90年代 1980から1990年代の洋楽です 歌詞は全然覚えていないのです。 女性がファイヤーファイヤー♪と歌っています。 何か引っかかりそうな歌があれば教えて下さい。 勘違いかも知れないですが、WINKがカヴァー曲を出したような記憶があります よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう