• ベストアンサー

メールの通信料について

メールの通信料について教えてください。 SoftBank 同士の SMS、Siメールは送受信とも無料。 他キャリア、PC との Siメールは送受信とも有料。 ただし、本体の Siメールに関する設定で「手動取得」にしておけば、手動取得する前の、タイトルと本文数行の受信は無料。 以上のような解釈でよろしいのでしょうか。

• ahkrkr
  • お礼率87% (568/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutech
回答No.1

>SoftBank 同士の SMS、Siメールは送受信とも無料。 ホワイトプランで3G携帯なら無料。ただしiPhone宛は有料。また、新機種で大きな画像を添付したら有料。 今後は「パケットし放題2(仮称)」に入ってしまうと有料。 手動取得の所はその解釈であっています。

ahkrkr
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく分かりました。