• ベストアンサー

イーメールは必ず相手に届くのでしょうか。

イーメールについてですが、相手のメールアドレスに送信すれば、必ず、相手に届くのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buriburi3
回答No.2

eMailに到達保障はありません。 (滅多にありませんが)通信経路によっては1週間位かかる事もありますし、途中で消失する事もあります。 無事に到達してもスパムメールとして消去される可能性もあります。

rose12345
質問者

お礼

御礼が遅れてしまいました。教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

届かないこともありますよ。 郵便だって郵便事故がありますし。 それに相手が受信拒否をしていたら届きません。

rose12345
質問者

お礼

御礼が遅れてしまいました。教えていただき、ありがとうございました。