• ベストアンサー

オークション取引相手

今朝5時過ぎに携帯に見知らぬアドレス(20文字くらいのドコモのアドレス)から着信がありました。件名も本文も何も無くてただ送信者のアドレスだけでした。今一時的に私のアドレスを変えてそのアドレスに送信してみたらリターンされてきませんでした(という事は実在アドレス)。思い当たるのはモバオクの取引相手です、過去8ヶ月内の取引相手には該当するアドレスはありませんでした。1年も2年も前に取引した相手のアドレスに間違えて送信してしまう…なんてあるのでしょうか?普通新しいメールで埋まっていくから過去の取引相手にメールを誤信するなんて有り得ないですよね?

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.2

どんなに複雑なアドレスだと思ってもただの記号の配列でしか有りません 自動的に迷惑メールを送る機器に取っては一つのアドレスにしかすぎません そのアドレスが生きているかどうか確認のため送られて物でしょう 返信すると迷惑メールが増えます 返信しなくても生きているアドレスだと言うことは相手に知られた訳で迷惑メール増える可能性はありますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンの方はそういうのがあるの知ってましたが、ドコモのアドレスでもあるんですね、サブアドやパソコンからじゃないから油断してました

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

履歴からなら、十字キーで下を押せば新しいものから古い方へ行きますが、逆に上を押せば一番古い履歴が表示されて…ということがないとは言い切れません。まぁ、可能性だけの問題としてですが ^^; プログラムでランダムにアドレス組んで送信し、宛先不明で返って来ないものだけメール配布リストとしてアドレス登録してるとか…。 そもそも、そんなメール気にすることなんてないですし、返信するなんて普通ではないような。アドレス変えても意味はなく、迷惑メールが増えるだけのような気も…。

質問者

お礼

ありがとうございます。普段は彼氏と友達からしかメールが来ないので、複雑な組み合わせの私のアドレスに業者からのメールだとしたらなんか凄いですね><