• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gmailで相手に送ったメールが自分に届く

  • 質問No.8799800
  • 閲覧数5292
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (6/47)

gmailを使っていますが、アドレスに届けたい相手のメールを入力して送ると、同時に自分にも送信してきます。
これは相手には届いていないのですか?それとも届いているけれども自分にも届くのか、MAILER-DAEMONから通知は来ていませんし、ちゃんとtoの所には相手先のメールアドレスが入っています。

届いていないのか心配です、誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (759/1635)

私も同じようになります。

これは、デフォルト設定でスレッド表示がONに
なっているためだと思います。何度か返信をすると
自分の送信済みの件名も受信メールと同じ文字に
なるため一緒に表示されるようです。

http://www.ajaxtower.jp/gmail/sent/index4.html

Gmailの設定の全般の設定項目にスレッド表示に関する
項目があるので、確認してみてください。

http://www.appsupport.jp/gmail/unthreadedview/

おそらくこのことだと思います。
補足コメント
kvnkvkvnk

お礼率 12% (6/47)

デフォルト設定ですか、知りませんでした、ありがとうございます。
つまりメールは相手に送れているという事ですか?
投稿日時:2014/10/22 21:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (759/1635)

おそらくメールは送信できていると思います。
心配することはないんじゃないかと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (9098/12088)

Gmail カテゴリマスター
メールソフトでもPOP受信していますか?
そうであれば、それが原因で、Gmailは、そのような仕様になっています。
送信はできています。
(送信したメッセージがメール クライアントの受信トレイに表示されるのははぜですか。)
https://support.google.com/mail/answer/16418?hl=ja
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1065522135