• 締切済み

みなさんの趣味は何ですか?

僕の趣味は漫画で月々多くても5000円、平均4000円ほどです。 それ以外にはこれといってお金のかかる趣味は持っていません。 みなさんの趣味は何ですか? また、月々(もしくは年間)いくらぐらいの出費ですか?

みんなの回答

回答No.18

野球観戦です。 割と近くにプロ野球チームの本拠地があるので、たまに行きます。 でも子供が生まれてからはめっきり行かなくなりました。TV観戦がメインです。子供がもう少し大きくなったら連れて行きたいです。 年間 20000円くらいかな。

noname#90046
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですねぇ、ゆくゆくはお子さんと親子で一緒のチームを応援したりして、想像するだけで和みます。 20000円というのは年間パスかなんかなんですかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.17

道端や近場の家並みや身近な自然の中をトロトロ自転車で走る(折りたたみです)。 海や川や港を見に行く(風車があります)。 読書(買ったのに読んでいない理解できていない本たくさん)。 図書館で新聞を読む(適当に気に入った本を借ります 雑誌もこの範囲で70%満足)。 近場の林の横を歩く(季節やその日ごとに受ける感覚を味わいます)。 洗濯 掃除 整頓 すっきりします。 服を買う(買うつもりはないけれど行って見て安くて気になったもの)。 工作(まあいろいろと思いつくままに)。 100円均一(何か新しい商品でたかなぁ 意外と100円以上の価値を感じるものがたくさんあります)。

noname#90046
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優雅な感じですね、憧れます。 何気ないことでも楽しめるのはホントに心にゆとりがあるからなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98478
noname#98478
回答No.16

漫画とレンタルDVDに月1万円強かけてると思います。 漫画に5000円前後・DVDに5~6000円です。 こうやって見ると、レンタルDVDなんて、月額の方がお得な気もしますが、 見ないときはぱったり見なくなるので、なかなか手を出せません。

noname#90046
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漫画仲間♪レンタルで5~6000円って結構見てますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111860
noname#111860
回答No.15

> みなさんの趣味は何ですか? 銭湯 1万円 ~ 2万円 /月 ボウリング 1万円 ~ 4万円 /月 映画(DVD/BD含む) 1万円 ~ 10万円 /月 スキー/スノボ 10万円 ~ 20万円 /シーズン 継続して趣味だと胸を張って言えるのはこれくらい

noname#90046
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろなさってますね。映画に1万円~10万円とは!遊びに行きたい(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91916
noname#91916
回答No.14

大学等で学生をすることです(笑)。 普通の大学と院を出ましたが、飽き足らず通信制の大学への入学と卒業を繰り返しています。これまでに卒業した通信制大学は放○大学2回。慶○大学1回で、また入学しています。 何が好きってレポート書くのがスキ。択一試験がスキ。論文試験がスキ。なんと言っても卒論書くのが大スキ。スクーリングがスキ(夏専です)。その日のスクーリングが終わって大学のメディアセンターで復習するのがスキ。それは8時に閉まるので帰りがけに(バイク通学です)千代田図書館で10時まで追加復習するのがスキ。「なんでここまでやるんだ!」と自問自答するのがスキ。スクーリングの試験がスキ。などです。 年間出費は慶○通信ですと、授業料が5万円強(入学から数年は8万強)。スクーリングが3万強で8~9万円に書籍代などの3~4万円を加えて締めて13万円弱くらいです。でも、ソフトウェアのアカデミックパックが買える(ウィルコム携帯も)ので実質的には相当安いです。 さあ!今年の8月も夏スクが熱いぜ!

noname#90046
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学生をすることが趣味とは…頭が下がります、勉強熱心なんですね。 僕は親に申し訳ないほど大学では特になにも学ぶことなく終わってしまいました…。 それにしても意外と安いものなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.13

最近は包丁砥ぎかな。 最初に砥石を何種類か買う必要があるので1万くらいは投資しましたが、あとは基本的には金はかかりません。 家の出刃包丁から刺身包丁まで10本くらいあるのですが、ぜんぶ磨いてしまったので隣近所や親戚の包丁も砥いでいます。 刃が欠けてボロボロになった包丁をピカピカにして紙をス~っと切ってみせると、皆さん「おぉ~~っ」と驚いてくれるので結構楽しい。

noname#90046
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 包丁砥ぎとは実用的ですね。僕もたまーにします、切れ味はある程度戻るのですが刃先が弓形になってしまいました…、難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.12

最近は写真に凝ってます。 フィルム一本、いくらだっけ?数百円。 現像とCD-Rにするのに千円ちょっと。 プリントはしません。気に入ったのがあれば2L判にプリントします。 カメラは貰い物なのでタダでした。 本体のみだったのでレンズは買いましたが。 (一眼レフはレンズ別売りです。セット販売もありますが) ちょっと前の入門用一眼レフなら、中古なら二束三文です。 レンズの方が高いかも。 デジタル一眼ならフィルム代、現像代もかかりませんね。

noname#90046
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真が趣味とはかっこいいですね。芸術的! 風景写真ですかね?夏の日差しに咲くひまわりなんて撮ってみたいなぁ、想像するだけでワクワクしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148416
noname#148416
回答No.11

スキューバです。 冬しか潜らないので6万(1回2泊3日、全部の諸費用)×5回くらい行くので=30万/年間 ですね。

noname#90046
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうそろそろ…と思ったら潜るのは冬ですか!寒くないんですか? 2泊3日で6万円とはお手ごろでいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

フライフィッシング 入漁券と材料追加で年間4万程度、あくまでもランニングコストでイニシャルは徐々にそろえて30万円ぐらい バイク 泊まりが多いと年間15万ぐらい、バイク自体は140万円ぐらい

noname#90046
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フライフィッシング、やり始めたら疑似餌なんかも作り出したりしてどんどんのめり込みそうな世界ですね。 バイクですか、2つともアクティブですねー、楽しそうで羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#90971
noname#90971
回答No.9

PC修理。 最近、自身のデスクトップや知人のノートがこわれたり、ということが頻繁に起きてしまい、今後のことも考えて、PCのハード関連の情報をWebで漁るようになってしまいました。まるで『趣味』のようにw 将来役に立つことなので(主に金銭面)、まあいいか。。と思っています。 直ったときは爽快ですが、たまに原因がわからず悶々としてしまい、頭痛がするときもありますねw

noname#90046
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PC修理、出費じゃなくもしかしたら謝礼がもらえるなんて!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ズバリ!みなさんの趣味を教えてください!

    タイトルどおりなのですが、みなさんの趣味を教えてください! 趣味がまったくないので、今から見つけたいなあなんて思っているのですが、 みんなはどんな趣味をもっているんだろうと疑問に思ったので質問しました。(^_^;) ちなみにそんなにお金がかからない趣味もってるよーという方、教えていただきたいです。

  • みなさんの趣味おしえてください

    いま18歳なんですが趣味がゲームとかしかないんです で金とかあんま使うところがないんです みなさんの趣味おしえてください いろんな年代の人からの回答お待ちしてます

  • 趣味に使うお金

    趣味に使うお金 一ヶ月に使うお金のうち、趣味で使うお金って皆さんはどのくらいですか? 私は手取りが22万(ボーナスなし)で4万ほど携帯や保険代を払っています。 残り18万のうち大体幾ら位貯金したらよいかとか、趣味に使える金額とかどのくらいにしたらいいと思いますか? ちなみに趣味はサックスを吹いています。サックスのリード代とか結構使ってしまいます。 他に実家暮らしなので、借金とか家賃とかはありません。 それ以外に、結構一人身で彼女もいないですしお金がかかることは趣味以外ないと思うのですが、意外にお金が残りません。 お金が気が付けばなくなっているというのが今の状態です。 お金のため方とか趣味に使えるお金とか手取りの内どのくらいが目安とかアドバイスお願いします。

  • みなさんの趣味を教えて下さい

    30才会社員男性です 昔から趣味はと聞かれると凄く困ります。 映画鑑賞とか読書とかいっていますが 自分でも趣味がほしいと最近よく感じます。 なるべくお金はかけたくないのですがみなさんの趣味を教えてください 仕事上地元から離れていますのであんまり周りに友達はいないので 一人でできるものを教えてください

  • 皆様の趣味を教えてください

    趣味を見つけたいアラサー独身女です。 何か新しいことに挑戦して、できれば、人との繋がりを作りたいと思っています。ただ、現在コロナ禍、限られるのが悲しいです。皆様のアウトドアな趣味を教えてください。 今の趣味は、映画、ゲーム等インドアな趣味が多いです。健康のためにジムに通っていますが、半ば強制的に言い聞かせていっています。1人でどこでもいけるので、お金を貯めて1人旅行などもいいな、とか。車がないので電車での移動手段となります。 皆様の趣味、教えてください。

  • 趣味に使う金額は?

    皆さんは、趣味に月幾らくらいのお金を使っていますか? どんな趣味かも教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 皆さんの趣味は何ですか

    私は博物館や美術館を見学することです。とてもためになります。 首都圏に住んでるので、ごまんとあります。電車賃や入館料・食事代とか 入れても何千円もしません。映画見るのとたいして変わらないです。 我ながら高尚な趣味だと思います。皆さんの趣味は何ですか。

  • 皆さんは夢中になれることや趣味をお持ちですか?

    皆さんは夢中になれることや趣味をお持ちですか? こういった質問は過去にもあったと思いますが、私の悩みとして聞いてください。 私は、27歳男性です。 日々が同じことの繰返しで生きている心地がしません。 今の私には何か夢中になれる楽しいことが必要なのだと思います。 趣味という趣味は持っておらず、読書に夢中になっていた時期もありましたが、今は読書がしんどく感じます。 子供の頃はゲームが好きだったので、ゲームを購入してやってみたものの、歳のせいかもう楽しく感じません。 休日はネットサーフィンをしたり、DVDを見たり、音楽を聞いたりして過ごしています。 私はアウトドア派ではなくインドア派なのですが、こんな私でも何か夢中になれるものが欲しいです。 椎間板ヘルニア持ちなので激しい運動などはできません。 収入が少ないのであまりお金はかけられません。 皆さんは夢中になれることや、趣味はお持ちですか? こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 手軽な趣味を探してます

    暇なときにすぐできるお金のかからない簡単な趣味を探しています。 新しい趣味が欲しいので、皆さんに質問させていただきました。最初はボディステッチをやろうと思っていたのですが、家族の  理解を得られず断念するしかないので他の趣味を探しています。 お金が極力かからず、それでいていつでも暇なときにすぐできるものがあれば教えて下さい! 筋トレ、ウォーキングなどのスポーツ系はなしで、裁縫系は続かなかったのでそれ以外でお願いいたします。 自分で探せ、そんなもんあるわけない、など回答にならないものはやめて下さい…。 どんな趣味でもいいのでこんなのあるよ等、皆さんのおすすめを教えていただければと思います。

  • 趣味を教えて下さい!

    子供が6ヶ月になり、少し落ち着いてきました。産まれる前までの趣味は 漫画とネットゲームだったのですが、今は漫画を買うだけで特に趣味 と言えるものがないのが少し寂しくなってきました。 そこで、皆さんがどんな趣味をお持ちなのか、教えて下さい。その中で 自分もやってみたい!と思うものに出会えれば幸いです。