• ベストアンサー

TOSHIBA洗濯機

TOSHIBA AW702HVPの洗濯機ですが、脱水のときにガタガタと音がして大変です。 修理方法を教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  洗濯物を入れずに空で回しても音がしますか? 空で音がしないなら、洗濯物の偏りが原因です均等に配置してください。 空でも音がするならドラムを支えてる部品が壊れてます、交換してください。  

その他の回答 (1)

  • nobooo777
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.2

下部に取り付けてあるギヤの不良かと思われます。 脱水中に蓋を開けると直ぐに停止しますか?。 しないようでしたら故障です。 ユニット交換ですから、メーカー以外では修理不可能かと思われます。

関連するQ&A

  • 洗濯機 排水しない カタカタ音がする

    東芝の洗濯機、AW-601GPを使用しています。 1ヵ月半前ほどから、洗濯からすすぎ時の排水のときにカタカタと小さな音が出始めて、排水および、脱水が出来なくなりました。 排水コックのワイヤーを引っ張ると排水は出来ますが、脱水は出来ません。 排水弁らしきゴムを掃除してみましたが、状態は変わりません。 すすぎや脱水を単独で行うことも出来ません。 洗濯のみ可能です。 もし、お分かりになる方がいらしたら、自分で直す方法を教えてください。 もしくは、どこが悪いのか、修理をするとどれくらいの金額になるのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 洗濯機が壊れました。

    東芝の洗濯機で、H9年に買ったもので、使い始めて5年です。 2~3ヶ月前から、時々、脱水時にエラーが出るようになりました。(洗濯物が片寄っってしまい、脱水が出来ない)でも、とうとう昨日、脱水時にすごい音がして脱水が出来なくなりました。音は、洗いの時にはなく、排水、及び脱水の時に、ブーというブザーのような音がします。 簡単に直るのならば、修理したいのですが、修理代が高いようであれば買い換えようとも考えています。助言お願いします。

  • TOSHIBA洗濯機AW-42SB

    TOSHIBA洗濯機AW-42SBをいただきました。 しかし柔軟剤の入れる処が分かりません。試しに層内に有るポケットにダウニーを入れてみたら、洗濯機の周りはダウニーの匂いがしたのですが洗濯物には全く匂いが付きませんでした 漂白剤ポケットも有るのですが、どこに入れればいーのですか(´;ω;`)?

  • 洗濯機 音がする

    洗濯機を回すとキュッキュッと音がします これって故障? メーカー:TOSHIBA        AW-E60XP(WS) 期間:10年 買い換えたほうが良いですか?

  • 洗濯機について

    5年ほどシャープの8kgの洗濯機を使っています。 最近、脱水時の音が大きくなったりエラーが多くなっていましたが この洗濯機のスイッチが入らなくなりました。 メーカーに修理を依頼すると2万円前後はかかるそうです。 新しく買うのと修理するのとどちらがいいでしょう? 容量はもう少し小さくなっても新品を買うべきか悩んでいます。 また、買い替えの際、オススメの洗濯機はありますか?

  • 洗濯機の振動について

    洗濯機の振動について質問があります。 現在、東芝のAW-F70HVPという洗濯機を家のベランダに設置して利用しているのですが、特にすすぎや脱水で槽の回転が加速する時と減速する時に、家自体が窓ガラスが少しビリビリ響く程度に振動します。築数十年になる木造建築なので仕方ないのかとも思うのですが、同じような環境の方、このぐらい響くのは普通でしょうか? また家電店の洗濯機売り場に展示してある洗濯機は軽く手で押してもびくともしないのですが、家の洗濯機は同じ力で押すと若干安定感がありません。自分で洗濯機の足の調整をしてみたり、振動吸収パッドみたいなのを購入してみましたが、あまり効果はありませんでした。 専門的に設置し直してもらったら、売り場のようにがっちり安定するものでしょうか?みなさんの洗濯機を軽く手で押すと、冷蔵庫並にがっちり安定してますか? よろしくお願いします。

  • 洗濯機の故障?

    洗濯機を3年前に購入。 一度も壊れたことないのですが、 今回初めて壊れました。 まず、45L設定で回すと 脱水モードまでいかず、洗濯機が ふた開いてますよという知らせ?音がなり、 試しに34L設定で試すと、 普通に動いたので気にせず修理に出しませんでした。 ところが1ヶ月過ぎたある日、 34L設定で動かしてると、 脱水してるとき、ものすごい異常な音(回転音)がし、 緊急停止しました。 どこかに異常があるのか、確認しましたが、 機械音痴なわたしには見つけることが 出来ず、修理に出すより買ったほうがいいと 聞いたので、買い替えようとは思うんですが、 排水口の詰まりで、洗濯機が異常を起こしたのか、(もしそれが原因なら買い替えても意味ないと思い) それとも洗濯機自体がおかしくなったのか、(それが原因ならすぐ買い換えたいのですが) どなたか分かる方いますか?

  • 洗濯機が壊れました。

    5・6年前の全自動洗濯機です。 洗い、すすぎ、脱水の切り替えが自動でできなくなりました。 「洗い」が終わって、カッカッカッ(うまく表現できませんが例えばギアが噛み合わない感じ)という音がしてブザ-が鳴り洗濯機は止まってしまいます。 手動で「すすぎ」にしようとしても設定できません。 自分で点検修理できるものでしょうか。

  • 洗濯機の音が大きくなった

    使用中の東芝自動洗濯機 AW=E42S 4,2kg 支障なく洗濯はできていますが、最近脱水時の回転音が大きくなったような気がします。ベアリングかそのあたりの音の様なので、ドラムを外して見てみようと思っていますが、ベアリングの取り換えは日曜大工ではできませんかねえ。経験者が居られましたら教えて下さい。

  • 洗濯機の脱水機

    2槽式の洗濯機の脱水機がおかしくなりました。 脱水機に入れる洗濯物の量により高速で回転 しなくなりました。 きまぐれで規則性はありません。 脱水機の下に多分フライホイールのような重り的な ものがあると思っていますが・・・。 ひまなときに洗濯機を裏返ししてしらべてみよう と思っています。 でもこうなったら修理不可能とか、 こうなっているから簡単に直せるとかの経験を お持ちの方、アドバイスをいただければ 幸いです。