MD対応コンポでのipodCD書き込みについて

このQ&Aのポイント
  • ipod対応、CD、MDが標準装備されているコンポは存在するのか、またそのようなコンポでMDやCDの曲をipodに入れたり、ipodの曲をMDやCDに入れることは可能なのか疑問があります。
  • もしくは、ipodではなくても良いが、MD対応のMP3プレーヤーでの曲の転送も可能なのか教えてください。
  • ipodを利用する場合が最も良いのか、他の選択肢もあるのか、詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipodCDMD対応こんぽ

現在、10年前の普通のMDコンポを持っています。ipodと新しいコンポを買おうかと思っています。MDが大量にあって、どれも、お気に入りなのですが・・・。あまり詳しくないので質問します。とんちんかんな事を言ってるかもしれませんが聞いて下さい。ipod対応、CD、MDが標準装備されているコンポは、ありますか?コンポからMDやCDの曲をipodに入れたり、もしくはipdの曲をMDやCDに入れる事など可能なのでしょうか?それかipodでなくても良いので、それが可能なMP3?はありますか?・・・でも、やはりipodが1番良いのでしょうか・・・色々質問しましたが、全く詳しくないのでこの疑問に全部答えてくだされば助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weed159
回答No.1

>>コンポからMDやCDの曲をipodに入れたり、もしくはipdの曲をMDやCDに入れる事など可能なのでしょうか? iPodの曲はすべてパソコンの「iTunes」というソフトで管理します。 iTunesにiPodを同期(パソコンとiPodを繋ぐ)させて、iPodに曲や動画等を入れます。 あなたが持っているCDは、iTunesがインストールされているパソコンにCDを入れて「インポート」をすればiTunesに入ります。 しかし、MDをiTunesに入れるとなると、MDを手持ちのMDコンポにいれ、空のCDに曲を焼いてからそのCDをパソコンにインポートするので少し手間がかかります。 CDに焼く、といってもCD-R,CD-ROMなどは一度しか書き込みができないので、 何度でも書き込み、解除ができるCD-RWをオススメします(あなたのMDコンポが対応してれば、ですが)。 >>ipod対応、CD、MDが標準装備されているコンポは、ありますか? 少ししか調べてませんが、自分が調べた限りはありませんでした。 やっぱり「iPodにいれちまえばMDもCDもいらねぇじゃん」ってことなんですかね。 自分はiPodを使っているので他のポータブルオーディオプレイヤーに関してはサッパリですので悪しからず。 他のポータブルオーディオプレイヤーというと、 知ってるのはTOSHIBAのギガビート、SONYのウォークマン、ぐらいですかね。

revohaniha
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にしてみます