• ベストアンサー

ipodについて教えてください

ipodを買おうかと考えているんですが、いくつかわからないことがあるので教えて下さい (1)曲をおとして聞いている場合、ipod以外のコンポなどで音量を大きくして聞きたいときはどうしたらいいんですか? CDやMDがないので無理なんでしょうか?? (2)容量を超えて曲を入れたい場合は、MDなどのように何曲か今まで入っていたものを削除しなくてはいけないんですか?

noname#9681
noname#9681
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)コンポやラジカセに外部入力端子(いわゆる赤と白の入力端子)がある場合は、家電量販店などで片方がステレオミニジャック、もう片方が赤と白の端子になっているケーブル(\1000前後)を接続し、コンポ/ラジカセのソース切り替えを”外部入力”または”AUX”にすれば音は出ます。あとはお好きなボリュームで。 (2)単純に考えると削除する必要がありますが、あとは多少音質が落ちますがPC側で曲の圧縮率を高くしていけばそれに比例して 入る曲数も増えていきます。

その他の回答 (3)

• okmo
回答No.4

(1)について  私はFMラジオで聞けるパーツを利用しています。 カーステレオでも何でも聴けますので便利です。(無線LANみたいです。) (2)について  ipodに音楽のデータを入れるのは[iTunes]が行っていますが、操作としてはipodのデータを削除するとかの作業はありません。あくまでもiTunesがipodとの間でデータの同期を取ります。  質問の件は、iTunesがipodに送るデータを「すべて」と「チェックした曲のみ」から選べますので、「チェックした曲のみ」で対応できることと思います。  念のために、ipodに有ってiTunesには無い曲というのは通常は有りません。仮に有った場合、iTunesがすべてのデータをiTunesの曲と同じ曲に書き換えてしまいます。

• e30653
回答No.3

こんにちは。 (1)iPodの曲を他の媒体に移すことはできません。(コピー防止のためと思われます。) ですが、iPodに曲があるということは、PCにその曲が取り込まれているということですから、PCをコンポにつなげば実現可能です。 (2)iPodにも容量がありますから、iPodの容量をオーバーする場合は、削除などの対応が必要です。 こちらも(1)と同様、PCに取り込む量は、PCのHDD容量に依存しますので、増量などの手段により増やすことは可能です。iPod上で削除した曲を聞きたい場合は、再度PCから移す必要があります。

回答No.1

(1) ipodに曲を落とし、その元の音源がipodにしかない場合でしたら、コンポなどにipodをつなげれば聞けると思います。 (2) ipodはminiでも1000曲近く入るので、そんな心配はあんまりしないんじゃないかも・・と思いますが、 容量を超えて入れる場合、ipodは別のメディアを外付けできないので、やはり削除して入れるしかないでしょうね。