• ベストアンサー

探しています。甘いさつま揚げ

岡山に住んでいます。母が鹿児島出身で、子供の頃祖母に会いに幾度か鹿児島の地を踏みました。もう30年以上の前のことですが・・・ その時、西鹿児島駅前で食べた甘いチキアゲが忘れられず、時折お取り寄せをしますが、甘くない!!美味しくない!!その辺のスーパーで買う五目揚げのほうがうまい。 昔懐かしい味を食したい!そんな気持ちで投稿しました。 甘くておいしいさつま揚げの販売店を紹介してください。 URLを教えて貰えるとうれしいです。 地元である鹿児島の人から返事いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Boubet
回答No.1

甘めのさつま揚げなら、串木野か枕崎でしょうか。  串木野の日高水産 http://www.fass.co.jp/hidaka/  枕崎の松野下蒲鉾 http://satsumaage.jp/  甘めということでこの二つが思い浮かびました。  でも、人の味覚は人それぞれなのでお口に合わないときはご容赦願います。

badpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 甘いさつま揚げを楽しみに発注してみます。 母の実家が枕崎なので、松野下蒲鉾を注文してみます。 懐かしい味がするといいな。

その他の回答 (1)

• tabi2007
回答No.2

甘いツッキャゲのようなものということで、宮崎の飫肥天はどうですか?

badpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 7月末に宮崎に行くので食してみます