• ベストアンサー

この映画のわかりますか?

・TVで見たのは3年以上前なので5年以上、もっと前の作品だと思います。 ・A級ヒット作品ではない ストーリーの一部しか覚えてないんですが・・・ 丸い形の小さい潜水艇が自力で浮上できなくなる。 その中には2名の人間がいた。 海上の仲間が助けようと引き上げるためワイヤーを持って生身で潜るが、限界まで頑張って潜ったために死んでしまう。 その遺体を潜水艇の底から船内へ引き上げる。 結局何らかの方法で海上へ生還できる。 タイトルとどうやって生還できたかご存知の方は教えてください。 お願いします。 といった感じです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6007
noname#6007
回答No.2

海の中の小さな潜水艇というと 「原子力潜水艦浮上せず」1978年 米                 主演 チャールトン・ヘストン を連想するんですが、違うでしょうか。

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。ストーリーを検索してみました。 原子力潜水艦で海軍が関係していたかな??? というのは思い出せないのですが、酸素が残り数時間・・・・っていう展開は似ている感じがします。 もっと詳しく調べてみますね。

その他の回答 (5)

noname#6007
noname#6007
回答No.6

もう一つ、深海潜水艇で思い出すのは 「レイズ・ザ・タイタニック」 1980年 米 です。 私が知っているのはこれだけです。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~k-kara/ht/movie/raise-ti.htm
babydoll
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 年代的には20年程前かもしれません。 ストーリーは突っ込み甲斐があるとのこと。。ハラハラ・ドキドキする内容だったと思います。 こちらもチェックしてみますね。

noname#4040
noname#4040
回答No.5

たびたび失礼します。#4です。 あらら。アビスじゃなかったんですね。失礼しました(+_+) で、海底物(海物)映画でもうひとつ思い出したのですが・・・ 『スフィア』ダスティン・ホフマンとシャロン・ストーンが共演した映画です。(ちょっと違うような気がするんだけど・・・) 一応、URL貼っておきますので、確認してみてください。

参考URL:
http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/003/l25.asp
babydoll
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 海底ものってたくさんあるんですねー。ちょっとびっくりしました。 この作品は知りませんでした。 主演の二人の組み合わせが面白いですねー。

noname#4040
noname#4040
回答No.4

こんにちわ。 私も『アビス』だと思います。 >タイトルとどうやって生還できたかご存知の方は教えてください。 どうやって生還できたか知ってます!でも、ここで話しちゃっていいのかな?(笑) ここから下はネタバレになりますので、読みたくない人は読まないでください。 *************************************************************************** 限界まで海に潜った主人公は、その後、海底人(宇宙人みたいな生物)に助けられます。 なにやら幻想的なシーンになるのですが、その場面で主人公はその海底人たちが地球を滅ぼそうとしている事を知るのです。海底人たちは戦争を繰り返してる人類を滅ぼそうとしていたのですが、主人公の犠牲的精神に心を打たれた海底人は人類を滅ぼす事を止め人類は助けられた。と言う結末になります。 最初から観てないと、なんの事やら?って感じかもしれませんが・・・(^^ゞ お時間があったらレンタルしてみてください。

参考URL:
http://movie.pekori.to/db/mdb.cgi?mode=view&no=1
babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。未知の生物は登場してなくて、現実にありそうな展開だったのです。しかし、面白そうですね。レンタルでチェックしてみます。

• sayuful
回答No.3

こんばんは! 私も#1の方と一緒で『アビス』のような気がします。  主演: エド・ハリス  制作年: 1989年/SFファンタジー テレビでも何度も放送されています。(探しているものと違っていても見てみるとおもしろいですよ♪) 見つかってすっきりするといいですね・・      

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。アビスとは違うのですがTVで何回もしてるなんて知りませんでした。全くみたことないので今度探してみますね。

• annalee
回答No.1

ジェイムス・キャメロン監督の「アビス」ではないでしょうか? でも結構有名な作品なので違うかもしれませんが…

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。#4の方のストーリーを拝見したところ違うようです。 キャメロン作品だとこれも面白いかもしれないですねー。