• 締切済み

メンズの金髪について

メンズの金髪についてのアンケートです。 アンケートする前に・・・、 【このサイトで、「黒髪の混じった金髪」という質問をしましたが、僕のパソコンが古いのか、さまざまなトラブルがあり(書くととても長いので省略)、連続で二回も投稿してしまったりして申し訳ありません。そしてこちらに投稿したほうがいいと思ったので、本当に申し訳ないのですが、とても急ぎの質問なので、改めてこちらに投稿させていただきます。決してイタズラや、嫌がらせではありません、よろしくお願いします。】 今度、イメチェンをしようと思い、髪の毛を金髪にしようと思っております。 今やっているドラマ「スマイル」の小栗旬さんのような黒髪の混じった金髪にしようと思うのですが、 女性の方、男性の方から見て、こういうのってどう思いますか?? 僕は10代でファッションはシャツやポロシャツなど、シンプルなものを着ます。 では、よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • byr8y8
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.6

ドラマを見ておらず、画像が既に削除されており 最近の小栗さんを知りませんが、似合っていればいいと 思います。 ただ黄色人種にはあまり・・・と個人的な意見です。 (BoAさんは個人的に好きですが)デビュー当時のBoAさんの ようなキンキンの金髪は今時ダサい感じがします。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.5

顔の形や皮膚の色によっては頭を含めた顔全体が大きく見えることがあるのです そうなると不自然な印象を受けます

turutururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか!? そういえば前にも金髪にしたときに、 顔が大きく見えるって友達に言われたことがありました・・・。 もう少し考えてみます。 こんな短時間の間にこれだけ回答がきて、とても嬉しいです!! みなさん本当にありがとうございます!! まだいろんな意見を聞きたいので締め切りません。 いろんな回答を待ってますんで、どうぞよろしくお願いします!!

noname#146943
noname#146943
回答No.4

こんにちは。23歳女性です。 似合っていればどんな髪型でもいいと思いますが、 写真のイメージだと、個人的には、積極的に近づきたいとは 思わない感じです。 でも、こういう髪形は、できるときにしたほうがいいですよ! 就職活動以降はどうしても制限されますしね。 美容師さんと相談しつつ決められたらいいと思います。

turutururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、あまり近づきたくないような感じですか・・・。 この画像は(消えちゃいましたが)、おおげさなものだと思っていいです。 こんな感じという参考で見てもらえれば。 多少美容師と相談して、見栄えのいいようにします。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

別に問題無いと思います。 男

turutururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題無いですか!!よかったです!! 今どうしようか考え中です。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

この画像は金髪じゃないですよ。今、金髪流行ってないですし。

turutururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ええ~、金髪流行ってないんですか~!? 僕はパーマとかが流行ってないと聞いたのですが・・・。 一応この画像は金髪だと思いますよ!! 「スマイル」の小栗旬さんを見ても金髪だったので。 でもちょっと品がないかもしれませんね・・・。

noname#164502
noname#164502
回答No.1

金髪って一見かっこいいですが、個人的には茶髪のほうがよいかなと思いました。 やはりなかなか見かけないのでびっくりしてしまうかもしれません。 ですが、10代なら一度チャレンジしてみるのもありだと思います。

turutururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、いろいろできるのは若いうちですからね。 勇気を出してやってみるのもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 黒髪の混じった金髪

    こんばんわ。 さっき投稿したつもりだったのですが、 なんか変になってしまったので、改めて投稿させていただきます。 今度イメチェンをするため、金髪に挑戦してみたいと思うのですが、 ブリーチは頭皮にあまりよくありません。 なので多い回数ブリーチをすることは避けたいと思っています。 ブリーチをして金髪になったとしても自分の黒髪がすぐ生えてきてしまうので(ショート)、 多い回数ブリーチをしなければなりません。 なので、最初から黒髪の混じった金髪にするという方法を思いつきました。 最近のドラマで例えるならば・・・、 「スマイル」に出演している小栗旬さん演じる、林誠司さんです。 金髪の間から黒髪がチラチラ見える感じです。 少ない回数のブリーチで金髪を維持するとなるとこれしかない!!と思いました。 僕のファッションは、チャラチャラした感じではなく、 品のよさを重視してます。 シャツやポロシャツなどを着たり、シンプルなファッションなので、 この色にしてもかろうじてヤンキーには見えないと思いますが・・・、 画像つけときます。 この色はどうでしょうか?? 似合う似合わないではなく、 なんて言ったらいいのでしょうか・・・、どう思うか?? ウケ??ですかね。 男女両方、みなさんの意見をお聞きしたいです。 では、回答よろしくお願いします。

  • メンズシャツの分類について

    音訳で通販カタログを紹介しています。 メンズシャツの分類でお教え下さい。 ワイシャツ・ボタンダウンシャツ・ポロシャツ・カジュアルシャツなどの名称がありますが、 今まではワイシャツとカジュアルシャツにのみ分けられて録音していました。 分類するときにワイシャツでもボタンダウンのものもありますね。 どのように分類すればユーザーの方に分かりやすいでしょうか。 よろしく願いいたします。

  • 笑っていいとも!!で・・・

    笑っていいとものテレホンショッキングで小栗旬さんが出ていたと思うのですが、見逃してしまいました。自分の不注意で、申し訳ありませんが見られた方大体でいいのでどのような話をしていたのかを教えてください<m(__)m> よろしくおねがいします。

  • 35歳の友達の服装が、、

    20代の頃からずっと黒髪で地味な服装だったのにこの前会ったら金髪でピアスを開けてて10代後半の大学生みたいな服装をしていました。 本人はイメチェンですが、私生活がまるで高校生です。 普通に働いています。 何かアドバイスした方がいいですか?

  • 花より男子2の小栗旬くん

    花より男子2を見ているかたにアンケート取らせていただきたいです。 花沢類役の小栗旬くんは 1)見た目がカッコイイと思いますか 2)演技が上手いと思いますか わたしは、顔はタイプで、花より男子1のときは好きだったんですが、今回はなんだかセリフが棒読みで演技がわざとらしくて、気になります。あまり感情を表に出さない難しい役柄であるのは分かるのですが…。井上真央ちゃんや松本潤くんが演技が上手いので余計、違和感があります。みなさんはどうですか。

  • 男性有名人だれと一緒にいきたいですか?

    男性タレントの方と釣りにでかけるとしたら 誰と一緒にいってみたいですか? その理由も教えてください~。 お願いいたします☆ ちなみ私はオダジョーが好きですが、速水もこみちさんです。 釣り具屋で似ているかっこよいおにさんをみたからですが。。 福山雅治さん 二宮和也さん 岡田准一さん 瑛太さん 木村拓哉さん オダギリジョーさん 櫻井翔さん 玉木宏さん 速水もこみちさん 小栗旬さん ↓こちらのアンケート(同じもの)から でも回答していただけます。 http://www.enlog.jp/enqVote/10114

  • シニア衣料品

    50代のオジサンです。もうそろそろ夏も終わりかなっと言う時期になりましたが、セール品を狙ってる訳じゃないのですがいろんな店を廻ったり、もちろんネットでも探してみたのですがさっぱり見つからないので、どなたかご存知の方が見えましたら教えて下さいぺこ <(_ _)> シニアorアダルトシニア(メンズ)の衣料品で薄くて透けているような生地のシャツを探しています<名前がなんて言うのかわからないので申し訳ありませんが、前ボタンで俗に言うドレスシャツではありません<年配の方達が着てるシャツです 出来ればそのようなものを扱ってるお店(ネットで探せる)を教えて頂きたいのです 言葉足らずで申し訳ありませんが、よろしくお願いします

  • オックスフォード素材のシャツ!このシャツださい?

    こんにちは! ちょっと教えてください。メンズです。 何年か前にオックスフォード素材の白のボタンダウンシャツ.......まぁカジュアルで着る若干ですが着丈の短めのシャツのボタンの色が一個づつ色が違うのってダサいですか?赤やら黄色そして水色、黒と各ボタンの色が違うんです。 秋冬はクルーネックのニットの下に 首もとのレーヤードとして着てたのでボタンは気にならなかったのですが 単体で着るのはヤバいですかね? ボタン付け替えた方がいいですか? ボタンダウンシャツ自体がNGですかね? 今なら、そもそもボタンシャツより ビッグシルエットのカットソーの方が旬ですか?? 一応 トレンドを前提として教えてくるたら助かります。よろしくお願いします。

  • これからの時期のオススメ上着・トップス

    十九歳女子大生です。 今やこれからの時期寒暖差が昼夜で激しくなりますし、梅雨や夏の冷房対策として上着とトップスを買い足そうと考えています。(元々冷房が苦手なので夏も上着に使えそうなもの、今は重ね着だけれど夏は一枚で着れるもの等) できればTシャツやポロシャツ、半袖柄シャツの上から羽織れそうなものが良いのですが、そんな都合の良い上着って無いのでしょうか…?(ポロシャツとシャツの場合は下に長袖シャツ着た方が得策しれませんが、今どこのお店も長袖シャツって置いていないので…;) 普段はnon-noやmina系の格好多めでアメカジっぽいスタイルが好きです。洋服屋さんで言えばローリーズファームやキャンツーですが、x-girl(高くて手出せないのですが;)も好きです。 我侭な質問で申し訳ありませんが、是非アドバイス宜しくお願いします。

  • goo内にいる誰かさんへ…

    goo内にいる誰かさんへ… 先月、私はここのgooのアニメカテゴリーで、下記の事を質問しました。 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ 何故、オタクの人達は茶髪、又は金髪の人を嫌うのですか? オタクは今だに、 茶髪・金髪=不良,チャラい,性格が悪そう というイメージがあるのでしょうか? (ヲタクで現在、声優志望の)私は幼い頃や学生時代、黒髪のロングで性格もおとなしめだったせいか、周りの人達(特に男子)に 『貞子みたい…』 『幽霊みたいで気持ち悪いし、怖い…』 『暗くて近寄りがたい…』 などと言われ馬鹿にされイジメられ…更に『貞子』というアダ名まで付けられ… それ以来『黒髪のロング』が大嫌いになり、毛嫌いをするようになりました…。 (もちろん、似合ってる人は、素敵で良いと思いますが…自分は黒髪だと印象が悪くなり、全く似合いません。) 16歳になってから今でも、ずっと明るいめの茶髪のショートです。 茶髪してから、友人達に 『表情が明るくなった』とか 『前よりもお洒落に見えるね!』 などと言われ好印象で、この先、黒髪に戻す気も全くありません。 特に声優の平野綾さんは黒髪から、茶髪になった途端一気に批判する人やアンチが増えました… でも、どうして他の声優さんやアニソン歌手(特に、アリプロとか)の方々が茶髪や金髪にしても、あまり批判されないのでしょうか…? (平野さんが批判されている理由は他にもありますが…) 私は決して、平野さん以外の他の声優さんやアニソン歌手の方々を批判してる訳ではありませんが、何故オタクの人達は茶髪や金髪の人を嫌うのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。 という質問をしたのですが、ある方(名前は忘れてしまいましたが、男性の方です)からの回答頂きました。でも、最初は、回答らしい回答をして下さったのですが、後からとても不快な回答をされました。 上記(質問文)にも書いてあるよう、私は黒髪でいじめられ性格もおとなしく、何を言われても何も言い返せない臆病で消極的な性格でした…それなのに 『原因は、容姿や髪ではなく、性格でいじめられたのでは?』 『日本にいて「黒髪」でいじめられるなんて、まずありえない事ですし、いじめのターゲットになりやすい人は性格の悪い人』 『一般論ですが、イジメたほうはちょっと軽い気持ちでからかったつもりでも、イジメられたほうは心に傷が残るモンなんですよね~』 とまるで、性格の悪い人はイジメられやすいだとか、いじめられた方が悪いみたいな言い方をしたり…髪を引っ張られるなどの酷いいじめをされたのにもかかわらず、男子達がしたイジメをちょっとした軽いからかい程度のもののような言い方をしたり、 私は黒髪が嫌いですし、誰になんと言われようと、黒髪に戻す気もありません! と言ったら、 『可哀相に 黒髪は日本人のシンボルですよ。』 などと自分の意見を押し付けるような言い方をされ、後その質問は事務局から削除されてしまい今はもうありませんが…何故、コンプレックス(黒髪)を克服しないの?などと強制的に黒髪を克服させるような事も書かれていました。 (文章は、はっきりとは覚えていないので申し訳ありません。) 私は、この方の偏屈な回答を見て、すごくショックを受けました…。 質問も削除され、他にも真剣に回答をして下さった方達に本当に申し訳ない気持ちです。 この方は一体、何様のつもりなのでしょうか?