• ベストアンサー

シンデレラ城の事

merrymoo1234の回答

回答No.1

26tomoさん、はじめまして!  私自身がシンデレラ城に詳しいわけではないのですが、ディズニーランド関係の書籍で、歴史や施工について詳しく載っているものを読んだ記憶があります。普通のガイドブックではなく、経済やビジネスコーナーにあるような堅い本でした(新書だったかも知れません)。  この本でなくても、書店のビジネスコーナーなどには、ディズニーランドやオリエンタルランドに関する研究本がたくさん出ているようですので、そのあたりで探してみてはいかがでしょう?お仕事で必要と言うことですので、インターネットや口コミなどの情報源より書籍の方が安心かと思いますし…。  直接お役に立てずすみませんが、よろしかったら参考になさって下さい!

noname#257095
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、書籍が出ているんですね! 早速探してみます(^^)

関連するQ&A

  • シンデレラのドレス

    ディズニーランドに行く予定をしていて、娘がシンデレラのドレスを着たいというので作ろうと思っています。 (他のキャラクターでドレスを作ったことがあるので市販のドレスは買わないつもりです) 本を見てもシンデレラ風のためイマイチ色目がわかりません。 ディズニーのシンデレラの絵も参考にしていますが、ぴったりくる色がわからなくて・・(近所には小さい手芸店しかなく、たくさんの色を置いていないためネットで購入予定です)。 参考にしたいので「ディズニーランドにいるシンデレラ」の画像を載せているサイトを探しています。 またオーロラ姫のピンクドレスも作る予定ですので、同じく参考になるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 15周年のショーのシンデレラ の変身

    古い話ですみませんが、ディズニーランド15thの時だったと思うのですが、 シンデレラ城の前で行われたショーの中で、シンデレラの衣装が一瞬にして、 ドレスに変わるというものがありました。 2回見たのですが、カラクリがわかりませんでした。 下から(地下?)ひっぱっているのかな~とか思っていたのですが、 ドレスだけでなく、髪も、首の飾りも変わるのが不思議でした。 ご存知の方、教えてください。

  • 3歳の娘とディズニーリゾートへ

    こんにちは、6月24日から2泊3日で3歳の娘と主人と3人で東京ディズニーリゾートへ行く予定です、恥ずかしながらディズニーリゾートに行ったことがなく、まったく内容を知りません、ディズニーリゾートのサイトで現在いろいろ情報収集はしていますが、3歳の娘を連れて行くとしたランドとシーのどちらが良いでしょうか?また、楽しみ方、上手な回り方、楽しみ方の裏技などご存知の方是非教えてください、それと、梅雨時期なので雨が降ったときの楽しみ方なども助言ください、周辺で遊べるとことなども・・・宜しくお願いいたします。

  • ミセスシンデレラ

    今日まで再放送していたミセスシンデレラを毎日ビデオにとってみていましたが、最終回に限って録画されてませんでした!! 内容は分かっているのですが、観れなくてとてもガッカリです・・・ 私の家にはまだDVDがなく、いまだにビデオなのですが、 ミセスシンデレラのビデオかDVDを手に入れられる所をどなたか教えていただけると嬉しいです(できれば安く)。 ネットで調べてみましたが、アマゾンで売っているようですが、1本1万円以上するので、主婦の私には全巻そろえられそうにありません・・・しかもたしか在庫切れの巻もありました・・・ 最終手段としてはアマゾンで購入するしかないかもしれませんが、もし若干でも安く、全巻手に入るところがあれば嬉しいのですが・・・ どなたかご存知の方、教えていただけるとありがたいです。

  • ディズニーランド裏技について

    今月、ディズニーランドへ行きます。裏技のサイトで、FPは前回行った時の使用済みチケットでも発行出来ると読みましたがディズニーシーの使用済みチケットでランドのFPも取れるのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのCD

    質問する場所が違うと思うんですが、ディズニーの事ならここかなと思い質問しました。すいません!ディズニーランドにこの前行って、すごく感動したのですが、その時パレードも見たのですが、すごくいい曲で、シンデレラとかお姫様だけが出るパレードがすごく良かったのですが、パレードの曲のCDとか売ってないんでしょうか?教えて下さい。

  • 海外から伊藤家の裏技を知るには

    海外在住です。伊藤家ランドの裏技(ウェブサイト)には興味のあるものが山ほどあるのですが、アメリカからでは著作権の都合でインターネットで映像(ビデオ)を見ることができません。ビデオはあきらめますがせめて文章でそれらの裏技(たねあかし)を知りたいと思うのですが、どなたかそれらの裏技が文章で紹介されているサイトをご存じないでしょうか? 特定の裏技を探しているのではなく、暇なときにのぞいて面白そうなものを拾い読みしたいのです。よろしくお願いします。

  • 初心者のためのディズニーランド案内、お願いします。

    近日中にディズニーリゾート(ランドの方)に行くことが決定しました☆わーい、人生初ディズニーだ~。 もうちょっと「一度もディズニーランドに行ったことがない」マイノリティでいてもよかったかなと思いつつ、まあいつか年貢は納めねばならぬもの。 …で。私のランドについての知識。 ・遊園地。 ・観覧車はない。(せめて回転木馬はあってほしい…) ・”シンデレラ城”という建築物がある。 ・故意に、「1日では回りきれない」という設計にしてある。 以上。いや、本当に。何も知らない…いまだにリゾートをランドって呼びますし…。一応、多いときは年4回リゾートに行くぜ、というディズニー大好きっ子の友人と一緒に行くのですが…。自分でも、最低限は何かプランを持っておかないと、と思いまして(彼女、知ってるだけに変にマニアックになってたりするし)。ガイドブックやサイトを見てもいまいちぴんとこないので。 こんな私に、「これは見ておけ」「あれは行っておけ」「それは乗っておけ」という懇切丁寧なガイドをお願いします。 あっ、土曜の午後3時入園予定です。希望は…シンデレラの戴冠式、とかいうのが見たい、という以上は特に。そうですね、初ランドなので、いやな思い出にならないよう、楽しく過ごしたいです。 ちなみにあんまり長く並ぶのは苦手です。 雨天になった時の代替策も下されば幸いです。 そして、閉園後にリゾートホテルで行われていた夜食ビュッフェは、今はシェラトン、ヒルトン、サンルートプラザだけでしょうか?リゾートホテルには割に行ってるのですが。

  • ディズニーランドで、現在買う事のできるグッズが全部ないし多数載っている

    ディズニーランドで、現在買う事のできるグッズが全部ないし多数載っているサイトは存在しますか? よろしくお願いします。

  • ディズニーのドレスのカタログについて

    シンデレラ、美女と野獣のベルなど、いろいろ お姫様がドレスを着ています。ディズニーランドに行ったら、外国人の人が、きて写真を写してくれます。結婚する予定なのですが、同じの派無理でも、よく似たドレスを着てみたいと思ってるんですが見つかりません。探してくれるらしいのですが、写真を持ってきてくれないと、無理ですと、言われました。サイトで探したのですが、トイザラスなどで売っている子供用のドレスや、ディズニーのビデオなどしか自分では見つけられませんでした。もし、知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。