• ベストアンサー

消費者金融で返済期間中、銀行でローンをくめますか?

どなたか教えてください。 ついに家を建て直そうかという話が家族会議で出ました。 自分、実は家族に内緒で消費者金融2社に約90万位の借金があります。 ただ、2社のいずれに対しても返済期限を確実に守って定期返済は必ず行っています。遅延等は一度もございません。 このような状況で、銀行からローンを組ませて貰うことは出来るでしょうか・・・ちなみに年収は500チョイあると思います。 やはり家族にばれてしまうでしょうか?・・・ 心配でしょうがにです。 どなたかご教授お願いします。

noname#89825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

銀行は厳しいですからどうですかね。 ちょっと無理なような気がします。 私も某鉄道会社にいたとき、リフォームローンを組もうとしましたが却下されました。 延滞も何もないのにです。 労働金庫に相談されてはいかがですか。 http://chuo.rokin.com/kariru/jyutak_loan.html 銀行より若干審査が緩めです。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですか・・・ 参りました・・・ ただ、自分の友人にも消費者金融に幾らかローンがあるって言ってたにもかかわらず家を建ててる人間がいました。 30年ローンと言ってました。 これはいったい・・・

その他の回答 (2)

• bluefish
回答No.3

要するに銀行からいくら借入をしたいかにもよるのでは? 与信残高の問題もあろうかと思いますので。 他をきれいにしなければ貸さないという銀行もありますが、 返済能力に余裕があるのであれば大丈夫と判断する銀行もあるでしょう。 我が家の場合には住宅ローンの金額が借入可能金額いっぱいいっぱいだったので、他の銀行からのローンなどについてもすべてきれいにしてからの借入契約となりました。 そのため家族の協力なしには住宅ローンが組めませんでした。 住宅ローンを借入をしようと思っている銀行に相談なさってみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりですね。 もう少しいろいろ考えてみます。 参考になりました。

• mot9638
回答No.2

こんにちは >消費者金融で返済期間中、銀行でローンをくめますか? 金融機関によりますね。 組めるところは組めますし、これを理由に「断り」にするところはします。 「組めるか組めないか」という話しであれば、組める銀行はたくさんあります。 >やはり家族にばれてしまうでしょうか?・・・ 断りの理由まで開示されませんから、断られたら違う銀行に申し込めばいいです。 「銀行だったらこのあたりの銀行にまずは・・・」と書きたいんですが、 それは規約違反っぽいのでやめときます(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。 何となく少し安心しました。 ただ、出来るだけ家族に迷惑を掛けないよう早めに消費者金融への返済は完済したいと思います。