• 締切済み

万策つきた!!  wiiのUSBコネクタでネット接続できない

同じような質問をよく読み色々な方法を試しましたがだめでした、 もし可能性があれば。。。と思いましたので質問させてください。 初めてUSBコネクタを(純正)購入し、wiiをネットに繋げたくて設定しています。 1 最後の「接続テスト」で52140のエラー 2 本体とパソコンの位置関係は50センチくらい離れたところ 3 マカフィーを使ってるため そちらでのトラブル回避方法を試し、どれもこれも失敗 最終的に書いてある通りの順で マカフィーをアンインストールしたり wiiコネクタのドライバをアンインストールしてから 再び正しい順でインストールし直し 再びマカフィーの「トラブる回避法」みたいな順序で設定を変えましたが それでもダメ 4 wiiのサイトで最新のドライバに変えてみたが だめ 5 マカフィーの最新版にしましたがだめでした。マカフィーの使用停止をオフにしてみて 接続しましたが失敗。 6 vista使用。もともと購入時からNortonセキュリーティースキャンというものが入っていて、もしかしたらそれが原因かとも思いましたが これを開くとスキャンとかはしてくれますが すべて英語で右下には BUYNOWというボタンまであります。 長いことかってにスキャンしてくれていますが 体験版?? 設定のような欄がなくこれを起動させないようにすることも できません。 もし アンインストールしてしまうと再び使うときは買うってことですよね。 一体原因はどこにあるのでしょうか・・・ どうにかノートンの使用を一時的にオフしたいんですが 設定するところもないのでできません。 もうかれこれ5時間やってます 助けてください。

みんなの回答

回答No.1

>アンインストールしてしまうと再び使うときは買うってことですよね 機種が分からないので、構成やバンドル品が調べられないので、なんともいえないのですが、パソコンにリカバリーCD-ROMなどが付いているなら、体験版として、そこから再インストールできると思います。 アンインストールしても問題ないでしょう。 52140について、Nortonじゃないけど、参考までに。 http://qa.mapion.co.jp/qa4062442.html パソコン経由ではなく、普通の無線LANブロードバンドルーターに繋いだほうが、いろんな面で安定すると思います。 http://www.nintendo.co.jp/wii/support/ap_list/index.html