• ベストアンサー

Excelでブック間のデータの比較について教えてください。

ブック間で同じようなデータ(A列に番号とB列に名前)が入力されているのですが、1つのデータは更新されて、番号と名前が増えています。1つは、おくれたままなのですが、この2つのブックで誰が抜けているのかを調べたいのです。=Countif(A:A,[Book2.xls]社員一覧!$A1)としたところ異なった名前は1で空白セルのみが0になってしまいます。 2つのブックを比較したい場合はどうすればよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turuzou
回答No.1

こんな事でしょうか? COUNTIF(範囲,検索条件) 範囲を別ブックにしてみては? =Countif(A:A,[Book2.xls]社員一覧!$A1) ↓ =Countif([Book2.xls]社員一覧!A:A,A1) を、オートフィルで必要分下へ で、Book2にあるものは1、無いものは0が返ります。