• 締切済み

バッファロー社製WHR-G300N とI-O DATA製無線カードの接続

お伺いします 昔のVAIOを引っ張り出してきて無線LANで接続しようとしましたが カード自体は認識してネットワークに繋がっているのですが IPアドレスを取得してくれません・・・ どのようにすればいいのか分からなくなりましてここにきました PCの構成です VAIO PCG-883N OS WindowsXP Home (SPなし) ブラウザ IE6.0 無線カード I-O DATAWN-G54/CBH 無線の親機はIEEE802.11g カードもそれに対応しています 宜しくお願いします

みんなの回答

• To-rii
回答No.3

> カード自体は認識してネットワークに繋がっているのですが > IPアドレスを取得してくれません・・・ VAIOの WN-G54/CBHではルータからの電波は受信はできているが、 何らかの原因でルータとの通信が確立していない状態と思われます。 「クイックコネクトNEO」を使用しているなら、 設定している暗号化方法(WEP/TKIP/AES)を確認してください。 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s13385.htm WZCで接続しているなら、こちらで状態を確認してください。 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s13389.htm

回答No.2

>カード自体は認識してネットワークに繋がっているのですが IPアドレスを取得してくれません・・・ IPアドレスを取得出来ないのにネットワークにつながっている? VAIO PCG-883Nがカードを認識しただけではないですか? AOSSボタンが使えないようですので、手動でSSIDの設定しましたか? チャンネルは合っていますか? バッファロー社製WHR-G300Nの確認は、 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/qa/doc/buf3692.html#3

回答No.1

DHCPの設定はしましたか?