• ベストアンサー

チケット予約時の通話料金について教えてください

ぴあや、ローソンチケットで電話予約をしたいのですが、 電話が繋がってから、予約完了までに何分ほどかかるのか わかりません。 携帯電話からかけたいのですが、0570のナビダイヤルになってから利用したことがないので、だいたいどれぐらいの通話料になるのか教えていただけないでしょうか… それと、ナビダイヤルでかけた分は無料通話分は適用されないと 聞いたのですが本当ですか? よろしくお願いします。

• yongha
  • お礼率68% (171/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

ナビダイヤルでの通話には無料通話分は適用されません。 明細書にはしっかり別に料金が書かれていました。  料金については最初に何秒でいくらというふうにアナウンスが流れます。 これは時間帯によっても違ってきます。 平日と休日とでも違いますし、夜中にかけると安くて済みます。 割高なので、発売直後の電話かけまくり状態以外は公衆電話からかけた方が安いですし 自宅の固定電話の方がいいので私はそうしていました。  ぴあの電話予約だと昔はアナウンスの途中でも入力が可能だったんですが システムが変更になって、かなりの部分は長たらしいアナウンスを聞く羽目になります。 省略に省略を重ねても3分切るのが精一杯だったんですから 慣れない人だと4分、5分とかかっても不思議ではありません。 入力を3回間違えると自動的に切られますから、あせらずに入力することも必要です。 それでもローソンの無駄としか思えないアナウンスよりはましですが。

yongha
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにまずはこちらを http://www.ntt.com/navidial/info05_3.html 含まれないみたいですね http://www.ocn.ne.jp/accesspoint/change/charge/ 会社が違うからだと思いますけど http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313667183 チケットの時間ですか いろいろかと思いますが2分以内ぐらいだと思いますけど

yongha
質問者

お礼

わかりやすく、参考になりました。 ありがとうございます。