• 締切済み

広島の原爆ドーム

今から6年前の話になりますが、大学院生の方から聞いた話です。 その方が、大学院での研究の一環で、、、 広島の原爆ドームに近い平和記念資料館に訪れた際、別室に連れていかれて、とても話せない凄まじい衝撃的な資料を見たそうです。 一緒に研究で訪れていた女の子は心が痛んで泣いてしまったそうです。 高校の授業中でしたので、そのような間接的な表現でしか教えてくれませんえしたが、いったい何が展示されてるのか疑問に思っていました。 ふと今になって思い出して、いったい何が展示されてるのか 気になってきてしまいました。誰かご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに一度、観光で訪れた事があります。 しかし別室は、研究目的であったり、何か特別な環境でないと入れない 秘密のエリアのようです。

みんなの回答

• hobart
回答No.1

野次馬気分で知りたいのなら、被爆者に失礼です。 私の親族には、広島で被爆した人もいます。 通常の展示品でも惨状はわかります。

okwave512
質問者

お礼

質問内容に問題があると感じたならば 削除依頼を申請されたらいかがでしょうか? 特に問題ある質問とは思っていません。