• 締切済み

DVD-Rを間違えて、CD録音してしまった。MPマークがついてHDDに取り込めない

タイトルの通り、CD-Rのつもりが、間違えてDVD-Rに取り込みしてしまいました。 車のナビにHDDが付いており、その中にいつも取り込んでいるのですが、MP3のマークが急に出て録音できなくなりました・・・ 前までは、CD-Rに取り込んでいたので、CDを入れると録画になったんですが、DVD-Rに間違えてパソコンから取り込んだら全部のCDがMP3になり録画できません・・ どうしたらこのMP3のマークは消えるんでしょうか?

みんなの回答

• alpha123
回答No.2

基本的にカーナビはCDの音楽をHDDに取り込めるだけです。CD-R(RW)からでもいけるでしょう。 DVDは再生出来るだけ。 SDメモリに入れたMP3も再生出来ることは多い。 そのDVD-Rの中身をCD-Rにコピーするか(だめかもしれない)、 もう1度CD-Rに録音からやり直すか。

回答No.1

どうもこうも DVDからの録音機能を備えたHDDナビというものを 聞いた事が無いので(無いはず) ついでにMP3データをHDDにコピーできるナビも知らない (無いはず、ってか有ったら欲しい) ただ単純にCDからHDDに録音すればよいでしょう?

memu-1122
質問者

補足

私の、質問の書き方がわかりにくいですね。 PCから間違えてDVD-Rに取り込んだ曲は,HDDには取り込もうとしていたわけではなく、間違えてDVD-Rに取り込んで、やり直そうとしてCD-Rに取り込んだら、急にHDDナビMP3のマークが出て録音できなくなったのです・・・ 今までCD-Rに取り込んでいたのに、間違えてからは、録音したCD-R全部がMP3になってしまいました。 わかりにくくて、すみません。