• 締切済み

口座の解約日付について

銀行(ゆうちょを含む)の口座手続きに詳しい方に教えていただきたいのですが、過去の日付に遡って口座を解約する(つまり実際の手続き日より前の日付で解約する)ことって出来るのでしょうか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

できません。 それにしてもなんでそんなことするの?そういうことも回答の資料となるんですけど、

okd2007
質問者

補足

実は、振込先のことで相手と揉めていて、銀行の窓口で確認した時には、その口座がまだあるとのことだったのですが、数日後に別の窓口でその口座に振り込もうとしたところ、今度は数ヶ月前に解約されているので振込みできないと言われました。 単に最初の担当者の勘違いかもしれませんが、相手との間で色々経緯があるので、相手が何か手を使って過去に遡って解約したのではないかと思ったのですが・・・。 やっぱりできる訳ないですよね?