• ベストアンサー

オススメの邦画教えて下さい!

harpersferry-usaの回答

回答No.10

こんばんは! fugafugaさん!    学生の頃は、結構 映画を観に行ったんですが、現在は    ドラマと共にほとんど見ないんです ・・・・・ 。    名作と言われる作品の多くが、難しく、精神的に重いのが、    邦画の特徴? のような気がするんですが、そういった作品は    あまり観ないんです! ( 気軽に観られる作品が多いんです! )    あまり詳しくはありませんが、印象深い作品を少しばかり!       因みに、私も、choco87さんが書かれてます 『 蒲田行進曲 』 は    大好きなのでお薦めです!    それ以外では、    ★ 櫻の園       創立記念日に上演される作品 『 櫻の園 』 に掛ける       女子高校生の青春映画です!       男の人が見ますと、淡い幻想に包まれた青春マンガの世界に       浸れると思います!        女性の方、特に女子高に通っていた人には、懐かしいのでは       ないでしょうか?    ★ 家族ゲーム       テレビ版では長渕剛さんと松田洋治さんが好演されましたが、       映画の方は、松田優作さんと宮川一朗太さんです!       派手なアクションや音楽はないのですが、言葉の掛け合いや       間の取り方など、とても面白い作品です!    ★ 逆噴射家族       普通のサラリーマンが念願のマイホームを建て、4人の家族が       平凡な日々を送くるはずだったのに ・・・・・ 。       父方のお父さんとの同居生活が始まった時から、平凡な日常が       一変し、家族の不満が爆発!       工藤夕貴さんのキレまくる姿は最高です!    ★ 台風クラブ       この作品は上記の 『 逆噴射家族 』 でキレまくった       工藤夕貴さんが主演の青春映画です!       誰もが、台風が近づくとワクワクしますよね!?       平凡な日々を送る一見普通の中学生、でも、心の内では、       いろいろな不平不満を抱え生きています!       そんなある時、台風が接近し、中学生の心が解放され、       異様なトランス状態に ・・・・・ 。       この映画では三浦友和さんがイイ味出してます!    ★ 木村家の人びと       お金に執着する家族を描いたコメディー映画です!       節約? 貯金? とにかくお金を貯める事に人生を掛けた       家族 ( 特に夫婦 ) の物語で、ここまでやるか?       と笑ってしまう? 呆れてしまう? 映画です!       エンディングでは、お金よりも大事な物に気付くのですが、       その後のオチも笑えます!     ※ 作品の説明に付きましては、詳しく書きすぎると面白さが、        半減すると思いましたので、簡潔に書かせてもらいました!        後は、DVDやビデオで存分に楽しんでくださいね!    fugafugaさん!     どうでしょうか?     観た事のある作品ってありました?         他にも、今は亡くなられてしまった 伊丹十三監督の作品      ◆お葬式      ◆マルサの女      ◆タンポポ      ◆スーパーの女     などもおもしろいです!     ホラーものですと 『 リング 』 などが有名ですが、     違った怖さのミステリー作品としまして、横溝正史さんが     原作の 探偵 金田一耕助シリーズも良いですよ!      ◆ 悪魔の手毬唄      ◆ 犬神家の一族      ◆ 八つ墓村      ◆ 悪魔が来りて笛を吹く     などがお薦めです!     あまり映画を観ない私が言うのもなんなんですが、日本映画も     良い作品が沢山あると思いますので、いろいろと観て下さい!     では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪   

fugafuga
質問者

お礼

こんんばんは! たくさんおすすめしていただいてうれしいです! 私もどちらかというと気軽に見れる映画が好きです。 逆噴射家族面白そうですね! すっごい見たいです。 木村家の人々も面白そう。 台風クラブも。全部面白そうなんですけど! 台風クラブが一番見たいです。 金田一耕介シリーズは怖いらしいですね。 一人では見れないな・・。 リングは見たんですけどね。あー夜に思い出したくない。 おすすめの映画ぜひ見てみますね! ありがとうございました!