• ベストアンサー

オススメの邦画教えて下さい!

choco87の回答

• choco87
回答No.8

再びchoco87です。 <私の中ではものすごく恐ろしいイメージなんですよね。 <八甲田山・・。 そうなんです。ものすごく怖いです。 確か休みの日の昼間にテレビでやってたのですが あまりの怖さに、裏で放送してた『鎌田行進曲』と交互に見てました。笑 すごいギャップでしょ!? その後、もう一度テレビ放映で『八甲田山』を見ましたが 実話だけにほんとうに辛く哀しい物語です。 これが実際の戦争の話しではなく訓練でこんなことが。。。 それがまた私の心には衝撃を受けました。 これまた古くて申し訳ないんですが 『里見八犬伝』なんてどうでしょう?? 今見るとCGとか『へッ!!』って感じですが こんな時代劇!?もありです。 時代劇!?つながりで『戦国自衛隊』もありかな? 『転校生』 だったかな??小林聡美さんと尾身としのりさんが主演の映画です。 大林宣彦監督の作品はとても幻想的だったりして面白いです。 『僕の女に手を出すな』 キョンキョン主演の映画です。 なんと、ウッチャンナンチャンがチョイ役で出演していて 映画館で驚いた記憶あり。サスペンスというか事件ものです。 『セーラー服と機関銃』 里見八犬伝同様、薬師丸ひろこさんの主演映画。角川作品です。 今見ても面白いと思います。 『南極物語』 タロウとジロウが主人公の実話。あまりにも有名だから見てますかね?? 何年か前にテレビ放映されていましたが 映画館で見た当時は小学生だったので高倉健の苦渋の選択の意味を 深く理解していませんでしたが 今見ると『健さん!!凄い!!』とうなりました。 当時の私は荻野目慶子さんと同じ視点(犬を置いてくるなんてヒドイ!!)で 見てましたからね。 同じ映画でも見る年代によって感じ方が違うんだなと実感しました。 なんか、最近の映画はうといのでごめんなさい。 そうそう見てはないのですが ざひ見たいと思う映画がありました。 タイトルが解らないんですけど 窪塚洋介さんと椎名結平さんが出演していたと思うのですが 刑事もので女装してる映画です。 予告編か宣伝で見て気になっていました。 タイトル不明ですが、こちらもぜひ♪

fugafuga
質問者

お礼

やっぱり八甲田山怖いんですね!! でも見たい! 交互に見ていた『鎌田行進曲』もおすすめっていうのがすごいですね(^^) 転校生は見ましたよ!あの階段ゴロゴロ転がって入れ替わるやつですよね! 面白かったです! セーラー服と機関銃はあの有名なセリフの映画ですね! 前から一度見てみたいと思っていました。 あの機関銃撃つシーンは知っているのですが内容は全く知らないので。 南極物語は最近見ました! あれはすごい!本当にすごい撮影厳しかったと思います。 というかあの犬たちは演技??? 本当に怪我しているのでは??って疑うほど犬達がすごい! 私は犬大好きなので最初は良かったんですけどそのうち・・・ 友達と3人して大号泣でした。ラストのあのシーンとかもう!! >>窪塚洋介さんと椎名結平さんが出演していたと思うのですが 刑事もので女装してる映画です。 これ「溺れる魚」ですね! 私も見たいんですよ!友達も面白いって言っていたので借りようと思います! ありがとうございました!

fugafuga
質問者

補足

「溺れる魚」見ましたよ! 私は結構好きでした(^^) 銃とかバンバン撃って撃たれてわけわかんなくなるシーンがあって、私も(何だかわけわかんない)って思っていたところに,すかさず窪塚さんの「もうわけわかんない」っていうセリフがあって笑いました(^^)