• 締切済み

OS再インストール後、ログイン出来ない

お知恵を拝借したく思います。 まず、Macintoshに詳しくないことを ご承知おき下さいませ。 使用環境 iBook G4 Mac OSX 10.4.11(tiger) Finderの動作不良が起こり 色々と調べて試したものの 解決には至らず、OSの再インストールをしました。 (インストールCDを紛失してしまった為、知人から借りました。) Finderが動作不良の為、 バックアップも取れないだろうと思い イチかバチかで、 設定を残すタイプ?のインストールを選択しました。 時間がかかりそうだったので そのまま放っておき 暫くしてから見てみると スリープ状態になっており、解除すると ログイン画面が出ておりました。 しかし、今まで使っていたユーザー名と パスワードを入力しても 画面が震えて拒否されてしまいました。 インストールCDから パスワードの変更をしようと試みましたが System administrator(root)しか 選択出来ない為、断念しました。 この状態からログインするには どうすれば良いかご教授願います。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

外付けのHD等にOSをインストールします。 これから起動すればHD内のファイルをコピー可能です。 某氏の情報では10.4が購入出来る様ですので、購入をお薦めします。

WARP163
質問者

お礼

まだ10.4も購入出来るのですね。 HDDも購入して バックアップを取って まっさらな状態に戻そうと思います。 ありがとうございます。

• foitec
回答No.1

>(インストールCDを紛失してしまった為、知人から借りました。) これにより回答できません。

WARP163
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですね…。