• ベストアンサー

ボディ バッグについて

ボディバッグという鞄を時々みかけますが、英語の辞書で引くとBody Bag = 遺体袋となっています。 アメリカやイギリスなど英語圏でもあの鞄は遺体袋と同じくBody bag と呼ばれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

ワンショルダーバッグ one shoulder bagとか? よくは知りませんが、Body Bagが既にある言葉なら、別にあると思いますが。

TetraX1
質問者

お礼

ありがとうございます。ワンショルダーバッグ(one shoulder bag) で検索したらボディバッグ(死体袋でない方の)と同じものが出てきました。多分ワンショルダーバッグで良いみたいですね。