• ベストアンサー

17歳です。白髪発見!!助けて!

ショック!!!! 今朝起きて、ヘアアイロンしてたら、 白髪が生えてました。 しかも結構長くて、 30センチくらいの一本の毛の 20センチくらいが白でした。 先の方が黒いので 途中から白くなり始めたようです。 ちなみに今17歳です。 びっくりして抜いてしまいましたが、 抜いたら同じ毛穴から2本生えるっていう噂が気になります。 あと、抜いてもその毛穴からは 一生白髪しか生えないのでしょうか。 どうしたら治りますか。 白髪が生えた考えられる理由を教えてください。 ショックです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bousi-7
回答No.2

白髪は遺伝子の損傷と幹細胞の喪失によりもたらされるものであるという、英デイリー・テレグラフ紙などが報じている。 細胞内の遺伝子は、変異誘発作用のある化学物質や紫外線、放射線といった有害なものにより常に攻撃にさらされており、これがDNAにダメージを与える。また幹細胞の減少についても言及されており、色素を供給する幹細胞の減少と変異も白髪の要因となっているそうだ。 47NEWS等の記事によると、東京医科歯科大、金沢大学などの研究チームが突き止め、Cellに発表(Summary)したとのこと 1本くらいなら抜いちゃえばいいさ♪ 抜いたら同じ毛穴から2本生えたとしても 2本くらいなら ぬいちゃえばいいさ♪

kumi256
質問者

お礼

抜いちゃいましたw まぁ大丈夫ですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ferox
回答No.1

心配ないです。よくあることです。 頭には何本毛が生えているでしょう?そのうちの1本です。心配不要。 波平さんやおばけのQちゃんなら笑えませんが・・・。

kumi256
質問者

お礼

確かに1本だけですもんね。 ありがとうございました!