• ベストアンサー

17歳です。白髪発見!!助けて!

ショック!!!! 今朝起きて、ヘアアイロンしてたら、 白髪が生えてました。 しかも結構長くて、 30センチくらいの一本の毛の 20センチくらいが白でした。 先の方が黒いので 途中から白くなり始めたようです。 ちなみに今17歳です。 びっくりして抜いてしまいましたが、 抜いたら同じ毛穴から2本生えるっていう噂が気になります。 あと、抜いてもその毛穴からは 一生白髪しか生えないのでしょうか。 どうしたら治りますか。 白髪が生えた考えられる理由を教えてください。 ショックです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.2

白髪は遺伝子の損傷と幹細胞の喪失によりもたらされるものであるという、英デイリー・テレグラフ紙などが報じている。 細胞内の遺伝子は、変異誘発作用のある化学物質や紫外線、放射線といった有害なものにより常に攻撃にさらされており、これがDNAにダメージを与える。また幹細胞の減少についても言及されており、色素を供給する幹細胞の減少と変異も白髪の要因となっているそうだ。 47NEWS等の記事によると、東京医科歯科大、金沢大学などの研究チームが突き止め、Cellに発表(Summary)したとのこと 1本くらいなら抜いちゃえばいいさ♪ 抜いたら同じ毛穴から2本生えたとしても 2本くらいなら ぬいちゃえばいいさ♪

kumi256
質問者

お礼

抜いちゃいましたw まぁ大丈夫ですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.1

心配ないです。よくあることです。 頭には何本毛が生えているでしょう?そのうちの1本です。心配不要。 波平さんやおばけのQちゃんなら笑えませんが・・・。

kumi256
質問者

お礼

確かに1本だけですもんね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • いきなりの白髪

     現在22歳の女性です。今まで、白髪が全く無かったのですが、先ほど鏡を見たら、前髪に数本白髪があり、びっくりしました。  最近は、試験で寝不足が続いた以外に思いつくことが無いのですが、原因はどのようなことが考えられるでしょうか?  高校の頃から、カラーリングを始め、パーマは数回かけました。ヘアアイロンを使用することが多いです。これらの影響なのか、食べ物・生活習慣なのか・・・。気になっております。  髪の毛・美容に詳しい方、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 白髪って・・・。

    36歳の♂です。 私は「あごひげ」をしばらく伸ばして2-3mmになったら一気に全部毛抜きで抜くようにしています。 おかげで、常にツルツルです(・∀・) 今回「剃った方がいいぞ」なんて言う突っ込みは置いておいてですネ。 数ヶ月に一回くらいの割合で若い頃にはなかった「白髪のあごひげ」を見るようになりました。( ´Д`) 頭の毛は真っ黒です。そりゃ、人に頼んで念入りに調べて貰ったワケじゃないんですがパっと見ても白髪はありません。 でも、「あごひげ」で白い毛が出てくるという事は、もちろん頭にも既に同じような頻度で「白髪」が出ていると見ていいのでしょうか?(´・ω・`) 実際は私の方が先に生まれているハズなのに、同年代の人には「あるある」ってぐらい、白髪が目だって来た友人もいます。 友人曰く、「イキナリ来る」そうです。 やっぱりある日、鏡を見てると「あっ、あるある~」なんて事になるんでしょうか? 自分に白髪が出るってのはやはり「もう若くはないんだな・・」って感じで少しショックです。 そんな経験がある方、是非どんなタイミングだったか教えて下さい。 後、ショックを受けましたか?

  • 陰毛の白髪をどうしたら?

     前に主人から「あれ?白髪がある」と指摘されていましたが 私は 30代半ばで髪の毛には白髪は少ない方で まだ染めたりしなくっても 全然平気な状態です。 頭はそうだったので主人の指摘にもふーん くらいにしかおもっていませんでした。 主人自身も白髪が1本あるく らいなので自分もそうかと思っていました。先日そろそろ夏だし 処理 しようかと覗き込んでびっくり!! 密集して白髪の部分を発見して しまいました。 正直ショックでした。 主人がこれをみてエッチをし ていたなんんて・・ なんか一気におばさんになった気分です。 こんな状態で女としてみてくれているのか心配になりました。 正直 二人の出産を終えて体重も増えて さらにあそこに白髪なんて 女と して最悪です。 今回はとりあえず目立つ白髪は抜きました。でも あそこの毛だと染めるわけにもいきませんし やはり 抜くぐらいしか 考えられません。 皆様はどうですか やはり奥様のあそこの毛に白髪 が沢山あったら嫌ですよね エッチの気分もさめませんか??

  • 白髪について詳しい方

    日本語を勉強中の中国人です。まだ三十代なのですが、先日、白髪が3本見つかりました。すごくショックを受けました。その3本のうちに、2本が最初から最後まで全部白くて、後の1本は最初が黒いのですが、途中から白くなりました。気持ち悪いので、すぐ抜きました。 美容師に聞いてみたのですが、白髪ができた理由は、その白髪が生じる頭の皮膚のところの穴がもう壊れたということだそうです。それと、最初から最後まで白い髪を抜いても、今度新しく出てくる髪はまた白いに決まっているようです。確認させていただきたいのですが、そうなのでしょうか。その穴から黒い髪が出てくる可能性がまだありますか。最初から黒くて途中から白くなった髪を抜いたあと、今度その穴から黒い髪になる可能性がありますか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ヘアーアイロンを使って出来た枝毛について

    私はものすごい癖毛なので【ヘアーアイロン】と【ヘアークリーム】を使って、サラサラにしているのですが・・・このごろ枝毛がちょくちょく見えてきました。【ヘアーアイロン】を使わないと、次の朝がもうすごくうねってしまうのです(汗)なので仕方なく【ヘアーアイロン】を使っているんです。でも枝毛がとても気になるんですよねー、枝毛は切ると治るっというのを聞いた事があるのでやっているんですけど、自分で切った後は何だか毛の先が白いんです(苦笑)どうしたらいいですか?教えてください。 

  • 髪が部分的にゼブラ模様になることが・・・

    こんばんわ。少し教えてください。 私は40歳ですが 髪がこのごろ黒髪>白髪>黒髪>白髪の、ゼブラ模様に なるのがあるのです。 前髪に2本ほどみつけました。 根元が黒で、途中から白、また黒、みたいな・・・ これって病気でしょうか。 白髪になったら元に戻らないと聞きましたが これは元に戻ったりまた白髪に、という現象でしょうか。 なんか気持ち悪くて・・・。黒髪を保つ方法ってあるのでしょうか。 (毛染め以外で)

  • おススメのヘアアイロンを教えてください!!

    高校生です。ぼくの髪の毛は、男子の中ではかなり長いほうなんですけど、片側だけ癖が出て毛の先のほうがはねちゃいます。ドライヤーのかけ方、ワックスなどの整髪料はいくつか試したんですけど、全く改善しません(>_<)なにかおススメのヘアアイロンなどあったら教えてください!

  • ショック!陰毛の白髪を彼にからかわれた。

    ショック!陰毛の白髪を彼にからかわれた。 先月、彼と二人で一泊二日の旅行に行きましたが帰りの新幹線の中で話題が髪の話になり、最近白髪が何本かあると言われたので白髪がない私は『それは以前カラーリングした髪の色が抜けてそう見えるだけ』と説明すると『そうじゃなく、下の方の毛がサ…』と耳打ちしながら指を指されて顔から火を噴く程恥ずかしい思いをしました。満員の新幹線内でしたので、その場で怒鳴る事も出来ず落ち込んで帰った後、メールでとても傷付いた旨を伝えました。今月初めにデートする予定でしたが正直、まだ怒りが収まっていないので延期してもらってます。 勿論メールでは謝ってくれたんですが…。 その彼、以前から『ウッカリ発言』が結構ある人なんです。単に私が人より傷付き易いだけかもしれませんが、私が彼の立場だったら絶対そんな酷い事言わないと思います。 以前も決して悪気はなかったと思うけど『僕は女性の容姿は気にしない。彼女はブスでも構わない』等、人間的には素晴らしい解答だが、私の立場からは微妙に失礼な発言と言うか…。 陰毛の白髪の事だって以前から私自身とても気にしていて絶対に見られたくないので暗がりでしかそうゆう事はしなかったんですが旅行先で朝方、寝ぼけていた所を襲われた感じだったし不可抗力でした。だいたいテンションの低い朝からするのだってイヤなんだと毎回本気で嫌がってるのにラブホでのお泊りの時には私の感情は無視で毎回したがります。私の感情より性欲優先な所も腹が立ちます。論点がズレましたが、陰毛の白髪と言っても全体的に生えている訳ではなく、数本です。しかも、根元から真ん中過ぎまでは普通に黒いのに毛先のほんの数ミリ程度が白とか銀色に光っているのです。…とは言え、気にしているせいか以前より本数が増えた気がします。 皆さん(特に女性)はこんなデリカシーの無い発言をする男性をどう思いますか?ちょっとイイとこの坊ちゃんらしく、悪気の無い天然発言がかえって腹が立ちます。延期しているデートの返事もしなくちゃいけないし、でもまだ会いたくないし。会ったらまたその内傷付けられそうで怖いんですよね。こんなうっかり八兵衛に二度と失礼な事を言われない為にはどうしたら良いですか? ちょっとお灸を据えるというか、ちゃんと反省してもらいたいので、皆さん、彼をギャフンと言わせる良い方法を教えて下さい。 良く言えば優しい。悪く言えばヘタレ。悪い人ではないけれど、天然ぶりに度々イラッとします。 ダラダラと解り辛い長文失礼しました。

  • 縮毛矯正とストレートパーマ、どちらがいい?

    市販の縮毛矯正かストレートパーマを買おうと思ってます 以前7年位前ですが、プロカリテのくせ毛直しを購入して全く効果なしだったのであきらめて、ずっとヘアアイロンに頼ってきました、、が20分はかかる上に夕方には元に戻り、雨の日には効果1~2時間です(涙) もう1度くせ毛直しに頼ってみようかな~と思っているのですが、お勧めのしょうひんはありますか?また、縮毛矯正とストレートパーマ、どちらがいいのでしょうか?縮毛矯正は髪を傷めるのは知ってます。でも私の髪にはストレートパーマは効果ないのでは、、、と思ってしまい迷っています 私の髪は肩につくかつかない程度の長さで、けさきから上に4~5センチくらいからうねり、前髪は完璧にまるっこくなってます。特に前髪には時間をかけてますが、ヘアアイロンの効き目は半日程度です あと、心配なのが、髪が抜けたりとかはしないのでしょうか?よく、白髪染めとかつかってたい量に抜け落ちる商品があるとかきくので、、怖いです よろしくお願いします

  • いわゆる、おばさんパーマ・・・

    観察していると、年配女性は皆さんおばさんパーマ、そうでなくともショートヘアにしている気がするのですが、年配になると女性はみんな何故、ロングヘアーをやめてしまうのですか? それとも、加齢でストレートヘアーがクセ毛になったり、白髪が出てしまって、仕方なくロングヘアーをやめてしまって、パーマをあててまとめてしまうのでしょうか? 年配になっても、きれいなストレートヘアーの女性でいるのは不可能ですか? まだまだ先の話ですが、年配になってもおばさんパーマは嫌なので、理由と対策など、ご存知の方がいましたら教えてください。