• 締切済み

二次試験門前払い(第一段階選抜)について

別に医学部に限らないのですが・・・ 東京・京都などの大学にあるように、旧帝大レベルの国公立大はセンター後、二次試験の前に第一段階選抜というのがありますよね?(名称違うかもわかりませんが) 高校にあった(来年度受験ですので)センター案内を見たのですが、東大は各学科平均センター得点率が94%以下だと門前払いだそうですね。 そして今、本格的に第一志望の国公立を絞らなければなりませんので、センター得点率を詳しく知りたいのですが、どうしても見つけられません(案内には東大しか載ってませんでした) 知りたい大学は東北大(医・医)、北大(医・医)です どこのホームページに載っているとかでも結構ですのでどうかお願いします。

みんなの回答

• nekketu
回答No.1

代々木はいかがでしょう? 頑張ってください

参考URL:
http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/index.html