• ベストアンサー

EMの白ロム契約

イーモバイルの白ロムでEMチャージにて新規契約をしたいのですができますか? ショップなどはないと思うので直接は無理でしょうが、コールセンターに連絡しSIMカードの契約をすることが出来るという噂もききまししたが、白ロムからの契約は無理というのも目にしますし実際はどうなのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先月ぐらいから通常契約であるなら、EM Chip(USIMカード)のみの新規契約が出来るようになったはずです。ただし回答番号:No.1さんが書いてくれた、イーモバイルのページでは不可となっていますね。私は未確認情報の時に客セン(0120-736157)に電話して聞いたのですが、出来るようになったとの答えをもらいました。しかしWEBの記載とは矛盾するので、再確認は取ったほうがいいと思います。 イーモバイルは普通に購入するとかなり縛りが厳しいので白ロムゲットして持ち込み新規契約が賢いかもしれません。私はまだ1年以上の縛りがありますので、UQ WiMAX等の魅力的な新しいサービスも、とりあえず様子見です。

Sa-pu-Li
質問者

お礼

それで意見がわかれてたのいですね。 自分も一度客センに聞いて可能という回答ももらったことありますが、客センでも間違えもありえるだろうしで矛盾してる部分もあり判断しかねていたんですよね ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://faq.emobile.jp/EokpControl?&tid=12246&event=FE0006 「EM Chip(USIMカード)のみのご新規契約は承っておりません。」となっています。 また、「EM Chipのみの契約は現時点では受付しておりませんので端末とセットでご契約いただく必要がございます。」 いう記述も別のページにあります(こちらはEMチャージのサイト)。 http://faq.emobile.jp/EokpControl?&tid=17642&event=FE0006 現状では白ロムでの契約は出来ないです。

参考URL:
http://faq.emobile.jp/EokpControl?&tid=12246&event=FE0006
Sa-pu-Li
質問者

お礼

契約できないという書き込みのが多かったので、期待薄かなとは思いましたがSIMカードのみの契約は出来ないんですね ありがとうございました。