• ベストアンサー

旅行グッズ

こんにちは。 来週の金曜日から新婚旅行でイタリアへ行きます こちらでイタリアのお勧めをいろいろと教えていただいたので楽しみがいっぱいなんですが、今度は準備でいろいろと不安が出てきました。 海外旅行が初で何をもっていいいものか、旅行かばんはレンタルするほうがいいか、買ったほうがいいのか迷っています。 日程は10日間 旅行はツアーパックで、半分観光付き、半分フリーです 旅行バッグは二人で一つで充分と聞きましたがそんなものですか? また、いろいろと準備するものを検討してみたのですがきっと気づかないものがいろいろとあると思うのでこれがあると便利だとかこれは絶対必要と言うものがあったら教えてください。 みなさんデジタルカメラのビデオテープは何本くらい持っていかれましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.2

こんにちは♪ イタリアハネムーンですかぁ。 素敵ですね。さぞ楽しみでしょう。 10日間ならスーツケースは買った方がお得かもしれませんね。 今後海外旅行へ行くご予定は?? ありそうなら購入をお薦めします。 ただ行かない時に収納に場所を取るのがタマに傷なので 購入は一個に留めましょうか。 二人で1個で足りるか?? 行きは充分だと思います。 私は海外旅行へ行く際は半分は必ず空けています。 ですが、帰りはギュウギュウのスーツケースに 四苦八苦です。 なぜなら土産がかさ張るからです。 チョコレートなんてほんと箱入りだから すぐにスーツケースが埋ってしまいます。 よくスーツケース一個のハネムーナーを見かけますが あの人達帰り大変だろうなぁと同情します。 あまり土産物を買わないのならいいのですが。。。 私は丈夫なナイロンバッグ等も別に持って行き スーツケースに入り切らなかった物を 帰りに入れることもしばしばです。 ナイロンバッグだと持っていくのに邪魔にならないので。 ですから、一人に一個はスーツケースはあった方が 私はいいと思います。 最近のはキャスターや持ち手が伸びて運び易くなっているので 移動の心配はいりません。 あとイタリアですから大丈夫だと思いますが 常備薬は持って行きましょう。 慣れない海外旅行で体調を崩すこともあります。 私の旦那は初海外のハネムーンで風邪気味&食中りにあいました。 まぁ、行き先がメキシコでしたから。。。 ビデオカメラは持って行きませんでしたが 私は9日間の旅行で36枚撮りフィルム9本と 水中カメラ一個とデジカメ(120MB)を持って行きました。 も~~ここぞとばかりに撮りまくりました。 思い出の場面を沢山撮ってきて下さいね。 ただビデオばかりに気をとられてもダメですが。 素敵な旅行になりますように。

mufu
質問者

お礼

ありがとうございました。 経験も含めた説明で大変分かりやすかったです。 トランク二つは必要なのでしょうか? 結婚祝いを頂いたりしているので、やはりお土産も必要になってくるのでちょっとその辺も含めて検討して見ようと思います。 薬確かに必要ですね。私達はおなかをすぐにこわすのしなれないところで言葉も通じないと思うと絶対ですね。 旅行バッグ以外にもおっしゃるとおりナイロンバッグとかの別なものも必要ですね。 ビデオは結婚式と旅行のために買いました。次に行く予定もしばらくはないし、しかもこんなに休みもそうないので観光を一番ビデオをその次で楽しもうと思います。デジカメしかうちにはありませんが、36枚撮り9本とはすごい。いいですね。 楽しんできます。

その他の回答 (11)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「地球の歩き方:旅の荷物の基本」 ここで特に「旅行携帯品チェックリスト」を利用されてはいかがでしょうか? スーツケースに関しては、新婦の着替え等によっては1つで済むのでしょうか・・・? ご参考まで。 Have a ncie honeymoon!

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/018.html
mufu
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいた、チェックリスト早速プリントアウトしてチェックさせていただいています。 もともと衣装もちではない私なので、一つで充分かもしれませんね。 二つあると移動とか大変そうだし。