• ベストアンサー

RPGツクールVXについての質問

私はRPGツクールVXを買ったばかりの初心者なのですが RPGツクールVXの基本的なイベント作りはだいたいできました。 しかし、RPGを作ろう!と言っても 世界観、ストーリー、町や村の名前などがなかなか思いつきません。 それらをできるだけ簡単に作れる良い方法はないですか?

noname#89121

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaniro
回答No.1

個人的に楽しむのであれば、既存の小説などをモデルにしては? ちなみに名前はこういったソフトもある。古いソフトだけど http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se086734.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようなソフトがあるのを知りませんでした、すごく助かります。