• ベストアンサー

人生初キャンプ(でもキャビン泊)

marines_01の回答

回答No.4

超人気スポットのC&Cですね。我が家でもや~っと予約が取れまして子供の夏休み中に行ってきます。(超人気のカントリーキャビン「焚き火」です。屋根つき庭で焚き火ができるって?ありえないキャビンです。ドッグラン付キャビンとかココってキャビンを知り尽くしたセンスの良さですね。) GWは例の高速1000円に乗じて見学に行ってきました。ここのキャンセル待ちに失敗したため。美しい緑の森の中に突然広がる「こんな雰囲気のキャンプ場があったらいいな!」って言う理想郷ですね。あのアジアンリゾートのような雰囲気に一目惚れです。とりわけ奥さんが喜ぶと思います。国や県営クラスの超高規格オーキャンではないんですが、センス抜群の細かい心配りが非常に癒されます。GWはファミキャンオンリーって言う気遣いもたまりませんよね!ここを初キャンで選ばれる辺り情報通ですね!? うちはテントキャンパーなんですが、何しろ行くだけで5時間もかかるので、さすがにその後にテント設営は勘弁ってことでキャビン宿泊です。(でもC&Cはキャビン泊が正解だと思います。オートキャンプサイトはサイト間が狭いので幼児向きじゃないですよ。) みなさんのアドバイスの通りですが(一番さんは素敵ですね。その文章表現感動を覚えました。)・・・ ブヨ対策にハッカスプレーも持参されたほうがいいのでは?C&Cではその被害をあまり耳にしませんが、那須の近郊の河川敷キャンプ場ではその被害が多数確認されてます。通販で激安で手に入ります。(当方も実際購入者です。めちゃ安いです。) まあここは近くで何でも揃うでしょう。近郊に大きなスーパーもあります。朝7時から開店していたと思います。午前中しか行動できませんので早めに済ませてください。(昼以降は大渋滞。自転車か歩きのほうが早いでしょう。) 朝は例の100円モーニングもあり、食事も盛りだくさんのイベント参加三昧で十分かも? (我が家は一応、テント・スクリーンタープ・タープ・マット以外は通常のフル装備で出陣します。)

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/sarasara-c/10000146/
sorapi
質問者

お礼

ありがとうございます! 初キャンプに良い場所だと聞いて、すごく安心し、ますますすごく楽しみになってきました。 ハッカスプレーですか!そうでした、虫対策も何とかしなければ・・・ とりあえず蚊取り線香も持って行かないと、ですね。