• ベストアンサー

日本語で書かれているタイの地図

タイトルのように日本語で地名や駅名、観光地名、ゴルフ場名などが書かれている地図を探しています。ご存知のサイトがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 ゴルフ場であれば、こんな地図がありますよ。 作成者の努力に頭が下がります。 http://www.kmt.co.th/jp/golf/teacher/map.html  汎用的な地図を期待されているなら、地球の歩き方などのガイド ブックに載っている地図がベストです。ガイドブックに載っていない 範囲の地図については、日本語の地図はありません。需要がないので 誰も作らないのです。  ちなみに、なんでも地図にするのは日本人の文化です。欧米人は 通りの名前で場所を把握するので、ロンリープラネットなどを見ると ロクな地図がなく、ホテルや観光スポットも住所だけだったりします。

ofuroyoifu
質問者

お礼

初めてのタイですので、日程を組む上で大変助かります。 私も地図がないと心配で歩けません。サイトに書いてあったルールを守って使わせていただきます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

印刷されたものでしたらバンコクにある日本人向けの書店(東京書店、 紀伊国屋セントラルワールド店、泰文堂)に行けば各種取り揃えて あります。ゴルフ場の地図やガイドブックは複数出ています。 また無料のものではカオサン近くにあるバンコク都観光事務所に行くと もらえます。 WEB上の地図で日本語というのはちょっと見たことがないです。

参考URL:
http://wismobile.co.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=10
ofuroyoifu
質問者

お礼

私もいろいろ探したのですが、やはりWEBではないのでしょうか。 ご紹介いただいた道路地図を購入してみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 日本語で書かれた地図

    以前イタリア旅行に行った時のことです。 市街地の地図が欲しかったので、 町にあった観光案内所にいって、 ”日本語で書かれた地図を置いて いますか?”と問うつもりで、 "Do you have a Japanese map?" と聞きました。相手は、Sorry, (以下、日本人観光客が多いのはわかって いるが、ここには置いてない・・)旨、答えてくれました。 ところで、私がした質問は、正しい英語でしょうか? (意味として、日本製の地図ともとれるし、日本を表示した  地図ともとれると思うのですが) 基本的な質問だと思いますが、教えていただきたく、 よろしくお願いします。

  • 日本語で世界地図を表示してるサイトを探してるのですが…

    日本語で世界地図を見ることのできるサイトを探しています。 過去の質問ダイアログを見たのですが、ほとんど英語 のサイトばかりで、日本語で表示されたサイトは見つける ことができませんでした。 日本のヤフーの「地図」のような感覚で、世界地図をみる ことのできるサイトをご存じでしたら、教えていだきたい です。よろしくお願いします。

  • ●日本語表記の海外の地図のサイト

    知人がアメリカを旅行するので、日本語表記の地図のサイトが無いものかと探しております。検索してみたのですが英語表記の日本地図はいくらでも見つかるのですが、日本語表記の外国の地図が上手くhitしません。 ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • シュツットガルトの地図

    9月にドイツへ行きます。 シュツットガルトで観光をする予定なのですが、 どこかにシュツットガルトの観光用の地図が載っているサイトや 書籍はありませんでしょうか。(できれば日本語で) 博物館やスポーツ施設など、行きたい所がたくさんあるのですが、 行く順番を決めるにも地図がないとイマイチ分かり辛くて・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 世界地図を探しています

    皆さんはじめまして。 今、仕事で会社のホームページ作っているんですが、「日本を中心に描かれた世界地図」がどうしても必要になりました。 私は外国語が得意ではないのでできれば日本語のサイトで、地図上にサイト名などを入れなくてもそのまま使えるところをどなたかご存知ないでしょうか。 地図はある程度大まかなもの、無地のもので良いのですが…。ここしばらく探してるんですが、どうにも自力では辿り着けずにいます(>_<) よろしくおねがいします どなたか助けてください~。

  • 日本語表記のロンドン地図

    ネット上に名所や地名など日本語で表示した英国ロンドンの地図がないでしょうか。 バッキンガム宮殿やピカデリー、ビクトリア駅などごく有名な所の位置関係が分かる程度のでいいです。イラストでも構いません。 検索しても英語表記がぎっしりの地図ばかりで良く理解できませんでした。

  • タイ語の地名がわかるサイト

    タクシーに乗ったりするときに英語が通じなかった場合にタイ語の行き先を書いた紙を見せたいのですが、サイアムとかワットポーなどの観光地、観光客が行く地名、建物のタイ語と英語(もしくは日本語)の書かれた一覧のような便利なものがあるサイトってありますか? 検索しましたがヒットしませんでした。 やはりタイ語の本を買うか自力で書くしかないのでしょうか…。オススメの本があれば教えてください。

  • 中国語で世界地図がありいろいろな地名のあるサイトは?

    地図を見ながら、中国以外の国の中国語の地名を調べたいときに参考になるようなサイトがあれば教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 韓国の地図

    日本語(地名が漢字で表記されているもの)で見れる、韓国の地図を捜しています。 以前、使っていたものがあったのですが、久しぶりに見たら、変わってしまっていました。 ソウルに限らず、地方都市なども、地名から検索できるものがあれば、教えて下さい。

  • 中国語で書かれた日本地図

    中国語で書かれた日本地図を探しています。東京都、大阪府の地図が欲しいです。なるべく詳細な物がいいです。