• ベストアンサー

日本語で書かれているタイの地図

タイトルのように日本語で地名や駅名、観光地名、ゴルフ場名などが書かれている地図を探しています。ご存知のサイトがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ゴルフ場であれば、こんな地図がありますよ。 作成者の努力に頭が下がります。 http://www.kmt.co.th/jp/golf/teacher/map.html  汎用的な地図を期待されているなら、地球の歩き方などのガイド ブックに載っている地図がベストです。ガイドブックに載っていない 範囲の地図については、日本語の地図はありません。需要がないので 誰も作らないのです。  ちなみに、なんでも地図にするのは日本人の文化です。欧米人は 通りの名前で場所を把握するので、ロンリープラネットなどを見ると ロクな地図がなく、ホテルや観光スポットも住所だけだったりします。

ofuroyoifu
質問者

お礼

初めてのタイですので、日程を組む上で大変助かります。 私も地図がないと心配で歩けません。サイトに書いてあったルールを守って使わせていただきます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.2

印刷されたものでしたらバンコクにある日本人向けの書店(東京書店、 紀伊国屋セントラルワールド店、泰文堂)に行けば各種取り揃えて あります。ゴルフ場の地図やガイドブックは複数出ています。 また無料のものではカオサン近くにあるバンコク都観光事務所に行くと もらえます。 WEB上の地図で日本語というのはちょっと見たことがないです。

参考URL:
http://wismobile.co.jp/ec/html/products/detail.php?product_id=10
ofuroyoifu
質問者

お礼

私もいろいろ探したのですが、やはりWEBではないのでしょうか。 ご紹介いただいた道路地図を購入してみます。 有難うございました。