• 締切済み

携帯音楽プレーヤー付属イヤホン 比較

ウォークマンs736fを使っているものです。 ふと、きになったのですが付属イヤホンで一番音質がいいものをしようしている機種はなんでしょうか?ウォークマンだと自分は思いますがみなさんは?

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

音質が良いとはどんな音なのか難しい問題です。 SONYを含む日本製の安物ヘッドホンはどちらかと言えば特性を重視してピュアーな音が多いのですがドンシャリ傾向であったり音が引っ込んで聞こえるように感じたり音楽性から見れば優れているとはとても言えない物が多いようです。 著名な外国製のヘッドホンは特性を測定するとそれほど良くなかったりしますが、正に楽器が演奏しているかのような音を出したり生々しい歌声を再生できる物があります。 しかし、最近のCDは多くがコンピュータによる創作音源や処理されたものが多いので元々生々しい音は入っていないかもしれませんが。 色々聞いてみて聞く音楽ジャンルや好みで選ぶことになるのではないでしょうか? いずれにしても耳が肥えた人は付属イヤホンで納得できるような物はほとんど無いようです。

zeroraiden
質問者

お礼

付属で納得できるものは聞いてないです。なにげない興味で質問させていただきました。詳しくありがとうございました。

• mackid
回答No.1

もうパナ、ビクター、東芝ら大手メーカーは事実上全て撤退していて、イヤホンを自前で調達できるプレーヤーのメーカーなんてアップルとソニーしかないんですよ。 ですからどこが一番かというご質問にはもう意味がないのです。