• 締切済み

妊娠すると?

こんにちはー。 そぼくな疑問なので、軽いお返事待っています。 妊娠すると性欲ってどうなるのですか? もちろん個人差もあるでしょうし、悪阻の時はそんな場合じゃないでしょうけど・・。 妊娠前と妊娠中とでは変化があるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• monchi30
回答No.4

軽い返事でいきますねぇ(笑) 私はまったくなくなりました。なので1年以上夜の営みは無かったですねぇ。 でも友達は急にお盛んになったそうです(通常淡白) 個人差でしょうねぇ。参考にならないですね^^; では。

miffyco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間の体ってかなり不思議ですね。

回答No.3

妊婦2日目の者です、一応生理学的には( 13Wぐらいまでは体温が高温期なので生理前と同じような メンタル状況だと思います(よくその時期が性欲があると言いますので・・)ただ妊婦となるとつわりなどがあるので まあ、それどころではないのが現状です(^^;特に「母親」としての意識が高まるとやはり性欲とはあまり結びつかなくなる方が多いようですから。安定期にはいってさらに おなかが目立ってくるとボディーイメージも違ってくるので 余計に減退する人も少なくないかと思います。まるっきり 妊娠前後でかわらない人もいれば、なくなる人、逆に盛んになる方もまれにいらっしゃるようです。一般的には妊婦さんは情緒不安定になりやすいので性関係はスキンシップ程度が 一番落ち着くかなあと思いました。

miffyco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理学的な話、なるほどーって感じですね。 私も生理前も、かなり情緒不安定なのでスキンシップは大事ですね。

noname#5277
noname#5277
回答No.2

僕も妻の話ですが、 つわりの時期をのぞけば、 割と普通だったと思います。 もちろん、体型的な制約は出ますが。 ひよこクラブなんかにもいろいろと情報があり、 人それぞれであるようでしたよ。

miffyco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひよこクラブ読んでたんですかぁ。 なんかカワイイですね。

• Jun77
回答No.1

妻の場合、つわりの時は、それどころでないという感じで減退。布団かぶって寝ていました。話しかけても煩がられるくらい。ところが、安定期に入ると、逆に性欲の方も亢進して、こちらが言わないでも求めてくるようになりました。お腹が次第に大きくなっても、バックからとか、添い寝して横からとか、体位に工夫してけっこう励みました。でも、さすがに、臨月近くなると怖くてできなかったですね。妻もその頃は赤ん坊の事の方が大切で、あるいは、お産の不安が大きくて、セックスどころじゃなかったです。個人的な例ですから、あまり参考にはならないかもしれませんが。

miffyco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まわりに妊婦さんはいるけど、こういった話は聞けないですものね。 仲良きことはいいことですね!