• ベストアンサー

なぜ、とんねるず は、解散しないのでしょうか?

簡単な様で難しい質問ですが、 とんねるず は、なぜ 解散しないのでしょうか? コンビ仲は冷め切っている様に、見えるのですが、 事務所が同じ と言う理由で、続けているのだけなのでしょうか? それとも、 本当は仲が良い とか。 ~疑問です。

noname#18686
noname#18686

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.5

とんねるずとして得た資産の分割、今後の税金対策などが非常に煩雑になるからだと思います。 ほとんど片方だけの力で得た収入も、山分けしたほうが結局税金などで結局のところお得になるのだろう、と長者番付を見るたび思ってました。

noname#18686
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 なるほど、 参考になりました。 深い考え ですネ (。・_・。)

その他の回答 (4)

  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.4

とんねるずはあまり好きじゃないので、そんなに見るわけではないですが憶測で一言。 「仲が悪い」と「仕事」というのは別ですよね? 私も仕事で相性の悪い人とチームを組むこともあります。 でも、その人と性格や感性が合わなかったとしても、仕事のパートナーとしての能力を認めればいい仕事はできます。 逆に、感性が合ったとしても仕事のパートナーとしての能力を認めることができない場合、いい仕事はできません。 彼らは互いに相手を「仕事上では自分に必要なパートナー」として認めているのではないでしょうか? ダウンタウンがいい例です。 あの二人はあまり仲がいいわけではないようです。これは有名な話ですね。 ですが、やはり浜田さんは松本さんの考えるネタや、ボケが必要だと感じているはずです。 松本さんは浜田さんのツッコミの才能について以前どこかでべた誉めしていました。 これは認めているからこそ、成り立っているのです。 とんねるずについても同じことが言えるのではないでしょうか。 (コンビ前から友人であることもダウンタウンと共通していえることですし) それでも、あなたのように、「不仲なのにムリしているっぽい」という印象が浸透していけば、いい仕事ができるわけないので、そのうち解散することになるでしょうね。 とんねるずのネームバリューは大きいので、解散後は石橋さん、木梨さんとも仕事は格段に減ると思われますが。

noname#18686
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 仮面ノリダーの時期がピーク だった のかな。 その後、 解散する時期を 逃して、そのまま ズルズル と・・・。

  • alx
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

仮に解散したら、ちょっと悲しいですね。 とんねるずは一種のお笑いのブランドみたいなところがありますから、解散しないでほしいです。 仲がよくないのは昔からよく聞いていますが、例えば仲が悪い夫婦が必ずしも離婚するわけではなく、それなりに距離を置いてなんとなくやり過ごしてたり、とりあえず夫婦の形を保っている、というのはよくある事です。 他の方が言うように、解散してもそのメリットが特にありませんし、本人達もおそらくコンビイメージの利点を大切にしてるのではないでしょうか。

noname#18686
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 シティーボーイズや、B21スペシャル もしくは、 ザ・ドリフターズ の域に 近づいて来た

noname#4402
noname#4402
回答No.2

前にTVで、仲が悪いコンビほどいい漫才見せるっていっていましたけどね~とんねるずは漫才しないけど・・・ 前にのりさんが、「おい、たか。ハワイが当たったんだけど一緒に行かないか?ってやるほうが変じゃないですか?」って言っていました。 お互い家庭を持ってるし、ダウンタウンだって四六時中一緒に行動ってわけでもないらしいし・・・ 昔、オールナイトニッポンやってた時に、放送前に喧嘩したらしく、たかさんがのりさんを殴ったらしく、たかさんだけラジオに出たんだけど、のりさんがリスナーのように電話に出てたのはうけました。

noname#18686
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 大変 参考になりました。 でも、 石橋さん への、「つっこみ」は、中居くん の方が、上手い気がします。 これは、 ボケたら、つっこむ 回数が、ダウンタウン・ナイナイ等 他のコンビより だいぶ少ないと思うのですが。

  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.1

事務所は同じというよりは、彼らの事務所ですよね。 競馬中継でおなじみだった杉本さんも退社後その事務所に入ったと思います。 解散しないのは、解散するメリットがないからでは? 仲の良さは知りませんが、解散することでいろいろと問題も出てくると思いますし。 ソロでそれぞれ活動なさっているわけですから、ギャラは別だと思いますので、 解散した後メリットは少ないかと。

noname#18686
質問者

お礼

どうも、有難うございました。 大変 参考になりました。 無理してコンビを続けている 様に見える所もあるのですが。

関連するQ&A

  • 小さな疑問・・・とんねるずって何で?

    小さな疑問・・・とんねるずって何で? 確か小さい個人事務所のはずなのに、とんねるずって何で、あんなに権力あるんですかね? とにかく、やりたいほうだいじゃないですか~! 芸能界って大手が強いイメージがあるのですが・・・ナゼ? バックが凄いとか?かな~?

  • とんねるずについて

    とんねるずについていくつかの疑問があります。 1 とんねるずは漫才とコントではどっちなんですか?また、どっちが「ボケ」でどっちが「ツッコミ」なんですか? 「お笑いスター誕生」はリアルタイムで見てないので、詳しいことが分かりません。どんな持ちネタがあったのか知っている方がいれば教えてください。 2 あと、とんねるずって昔からフジテレビと関係が深い気がするのですが、その背景には何があるのですか? 太田プロや渡辺プロやホリプロなどの大きな事務所に入っていたわけでもなく、当時大人気だった「俺たちひょうきん族」にも出ていなかったのに、何故あそこまで売れることが出来たんですか?

  • とんねるず

    とんねるずとダウンタウンかなり仲が悪いようですが何か原因でもあるんですか?例えばTVで一緒時どちらかが何か気に触ること言ったとか!誰か知っていたら教えて下さい!とんねるずは他の吉本の人とは仲が良いのに?

  • 『いいとも!』終了後の新番組に「とんねるず」

    3月いっぱいで終了する『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で、突如としてお笑いコンビ・とんねるずがレギュラーになったことを受け、『いいとも』終了後の新番組に「とんねるずが出演するのでは?」との臆測が広がっている。 もしこれが現実になれば最高に面白い番組になると思う! 今や吉本芸人だらけで笑いの感じが似たりよったりで、それを吹き飛ばし先頭をきってくれるのが「とんねるず」だと思う。 皆さんはどう思いますか?

  • 解散した芸人さんの解散理由とその後。

    以前、解散した芸人さんとたくさん聞いたgenico_hunterです。 そこで、なんですが、解散した芸人さん(若手・ベテランどちらでも構いません)の解散理由とその後が知りたいのです。 例えば、ハリガネロックのユウキロックさんは昔ケンコバさん?(うろ覚え)とコンビ組んでたんですよね??(間違ってたらどなたか訂正して下さい)で、解散して今はハリガネロックで活躍中。みたいな感じで教えていただいたら嬉しいです。 解散の理由だけでもいいです。 よろしくお願いします。

  • BOOWYの本当の解散の理由って?

    BOOWYの本当の解散の理由って? 26歳にして今さらハマってしまいました。 布袋と氷室が仲が悪くって解散してしまったの?

  • とんねるずの所属事務所について

    前々から、疑問に思っていたのですが、とんねるずはどこのお笑い所属事務所に入っているのでしょうか?? 吉本ですか?松竹芸能ですか? まさか大川興業じゃないですよね?^^; 全く想像がつきません…。 皆様、どうか宜しくお願い致します。

  • 笑っていいとも  とんねるずは?

    以前も質問させて頂きました。春終了の『笑っていいとも』ですが、とんねるずが、出て来るのか?と質問させて頂き、その後、暇な時には、見てはいるのですが、とんねるずを見た事がありません。出ているなら、たまたま見ていない時か?目を離した隙のコーナーで出ていたのかも知れませんが、一体どうなんでしょうか?

  • とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンを比べて。

    いわゆる、お笑い第三世代。とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンて、一応ビッグ3という括りがあるじゃないですか?  僕はそれぞれが、違う土俵で、それぞれがビッグ3と表される事には肯定的にみています。基本的にはとんねるずが、一番初めに好きになったタレントだから、一番親しみがあって好きなんですが・・・。どのコンビがトータルで実力的に劣っているとかいう意見は聞きたく無いし、そんな事も無いと思っています。  そこで、この三組でトーク、コント、漫才、ラジオなど、分野ごとに、ここは、このコンビの方が面白い。(というか、こういう所が面白い)という意見を伺いたいのですが、あくまで冷静で客観的な意見をお願いします。又、どれか一つを過大評価したり、その逆も意見として、参考にはしずらいので、ご考慮願います。  できれば、3組共、そこそこ好きとか、まんべんなく見る方。見られていた方の意見がいいです。  個人的にどのコンビが好きか。っていうのは聞いてみたいですけど。

  • とんねるず 好き?嫌い? さまーずは?

    皆様、とんねるずは好きですか?嫌いですか?理由も教えてください。因みに私はとんねるず嫌いです。石橋は態度でかいし口汚いから嫌い。 さまーずは いかにもとんねるずの子分みたいな雰囲気が嫌い。三村嫌い。 ファンの方々 ごめんなさい