• ベストアンサー

VBscrpit で 実行はできるが、scriptファイルを開く時はパスワードでロックしたい

VBscrpit でプログラムの実行はできて、 しかしVBscriptファイルを開く時はパスワードを入力しないと 開けないようにロックしたいのですが、 エクセルのマクロにパスワードをかけてマクロを開かせないような機能をもたせるには何か方法があるでしょうか?フリーソフトでもいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Koba5
回答No.1

エンコードしたらどうでしょうか? ファイルを開いても分かりにくいです。 お試しあれ 参考URL→http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/443wshenc/wshenc.html

grs-taro
質問者

お礼

スクリプトの中に第三者に見られるとまずい情報が含まれるので、 どうしようか迷っていたのですが。 早速試して見ました。これで問題ないですね。 ありがとうございます。