• ベストアンサー

ニューヨーク州でのiTunes Store利用はギフトカードのみで出来ますか?

ご覧頂き有り難うございます。 私は今度アメリカ・ニューヨーク州に1ヶ月程度短期留学をするのですが、その時に日本ではDL出来なかったiTunes Storeの曲やビデオをDLしたいと思います。 色々ネットで検索して、クレカは作れないので現地でギフトカードを買えばDL出来そうだと分かってすごく嬉しかったのですが、一つ気になることが……。 アメリカでは州によって消費税?がかかるらしく、ニューヨークではどうなってるのかなと思って調べたのですが、あまりよくわかりませんでした。とりあえずApple社の公式のQ&Aには(http://www.apple.com/support/itunes/store/buy/←ここの5・6番目)NYの文字は見当たらないのですが。 要点は【ギフトカード以外に支払いが発生するかどうか】で、アメリカ版アカウント取得の住所登録には滞在先の住所を借りようと思うのですが、もし消費税?とかがそっちに請求されるのであれば迷惑になるのでDLは諦めようと思います。 でも出来れば諦めたくないので、北米の生活にお詳しい方、実際NY州に住んでいらっしゃる方、どうか教えていただけませんでしょうか? 切実なのでどうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY125st
回答No.1

TAXがかかったとしても、それが他の方に請求されることは無いと思います。 ギフトカードの残高から減っていくだけですよ。 WEBの内容ではNYはTAX FREEみたいですね。 それと余談ですけどギフトカードは購入して日本に持って帰ってくれば日本にいながらアメリカサイトの音楽をDLできます。 私も結構買って帰ってきました。

sugerdolce
質問者

お礼

NY125stさま、ご回答いただき本当にどうも有り難うございました! 滞在先の方にご迷惑がかからないこと、またニューヨーク州ではTAX FREEなことがわかって本当に安心し、DLを諦めずにすんだのでとても嬉しいです。 また新しい情報も有り難うございます、日本のiTunes Storeでは販売されていない曲がすごく欲しくて、ちなみに「American Idol」関係なので来年のシーズンのためにも私も余分に買って帰ろうと思います。ちょうど今円高なのでラッキーでした! 最後に補足質問なのですが、もしTAXがかかってしまった時に残高が足りなければApple社からメールで通知が来て、新たにカードのPINコードを入力してチャージすれば大丈夫なのでしょうか? そういうケースで登録住所に迷惑がかかったらどうしようと今思いついたので(残高が足りないよ!という通知が郵送で来たり、請求が来たり……)よろしければこちらもお伺いして構いませんか? ギフトカードをギリギリではなく余分に入れておけば良いんですが、実際の使用頻度と有効期限を考えるともったいないかなと思いまして;

その他の回答 (2)

• NY125st
回答No.3

NY125stです。 残高が無ければ購入できないので、通知が送られたりはしないのでご安心を・・・

sugerdolce
質問者

お礼

NY125stさま、重ねてご回答いただきどうも有り難うございました! 通知等も送られてこないと知って安心しました。 本当に滞在が楽しみです、NY125stさまに不安を取り除いていただいたおかげです。本当にどうも有り難うございました!

• nidonen
回答No.2

iTunes ギフトカードを利用する場合、「 楽曲の料金+税 」が ギフトカードの残高から引き落とされます。もし残高が足りないと クレカでの支払いを求められますが、残高以内の購入であれば、 他の支払いは一切求められませんのでご安心ください。  ギフトカード自体は州に関係なく、無税で販売されます。 ようするに商品券みたいなものですからね。そのギフトカードを 使うときに、税金も一緒に引き落とされるという仕組みです。 iTunes ギフトカードでも、セブンイレブンのギフトカードでも、 電話のプリペイドカードでも同じ仕組みになっています。

sugerdolce
質問者

お礼

nidonenさま、ご回答いただき本当にどうも有り難うございました! 「 楽曲の料金+税 」がギフトカードの残高から引き落とされると知り、安心いたしました。例えば今ある曲が0.99ドルと表示されていれば、その0.99ドルは税込みの価格なんですね。 実は今までSONYのウォークマン&Sonic Stageをクレカ決済で使っていてiTunes Storeをギフトカードで利用するのは初めてでその分余計に不安だったので、本当に助かります; また、商品券の仕組みもとても勉強になりました。なるほど、そういえば商品券購入には消費税はかかりませんし、セブンイレブンや電話のカードも同じ仕組みだったのですね。 最後に補足質問なのですが、 >>もし残高が足りないとクレカでの支払いを求められますが、 この部分は、例えば残高がもう0.50ドルしかないのに0.99ドルの楽曲を買おうとするとクレカでの支払いを求める画面になる(登録画面とかでしょうか?)という意味でしょうか? また、もし万一何らかのTAXがかかってしまった時にも残高が足りなければApple社からメールで通知が来たりして、新たにカードのPINコードを入力してチャージすれば大丈夫なのでしょうか? いずれの残高不足のケースでも登録住所に迷惑がかかったらどうしようと今思いついたので(残高が足りないよ!という通知が郵送で来たり、請求が来たり……)よろしければこちらもお伺いして構いませんか? ギフトカードをギリギリではなく余分に入れておけば良いんですが、実際の使用頻度と有効期限を考えるともったいないかなと思いまして;