• ベストアンサー

オーランド→シカゴ・ワシントン経由→オタワへの乗り換え方法

以下のフライトを利用したいです。 行き:オーランド→ワシントン経由→オタワ 帰り:オタワ→シカゴ経由→オーランド 上記の場合、出入国審査はどこで受けるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 あなたが米国在住の日本人で、カナダに旅行するという 前提でお答えします。 行き:米国には出国審査がないので、ワシントンDCでは 乗り換えるだけです。おそらく I-94をお持ちだと思い ますが、その半券はカナダへの出国時には有効なので、 そのままパスポートに貼っておくことになります。  カナダの入国審査はオタワで受けます。10年ほど前に シカゴ経由でオタワに行ったことがあり、そのときオタワで 人生唯一の別室送りを経験しています(苦笑)。現地企業 からのレターを見せたら一発で放免になりました。 帰り:カナダの出国審査と米国入国審査の両方を、オタワで 受けます。カナダの国際空港には、米国の入国審査官が駐在 しているのです。それゆえ米国の空港では、カナダからの便は 国内線ターミナルに到着します。  米国の入国審査を受ける際は、税関申告書のみ記入します。 前述の通り I-94 は有効のままで、新たに提出する必要がない からです。

関連するQ&A

  • 福岡→関空→サンフランシスコ→シカゴ→オーランド乗り換えについて

    すでに2つの質問を立ち上げており いつもお世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401755 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=402580 オーランドへ行くのに、旅行者から『シカゴ乗り継ぎです』と 言われたのですが、調べてみると 関空発シカゴ行きはサンフランシスコ経由となっております。 この場合、やはりサンフランシスコが初めてのアメリカでの入国地と なりますので、一旦入国審査をしないといけないのでしょうか?? それとも経由ですから、そのまま乗ってて シカゴで行うのでしょうか?? シスコでの待ち時間はどのように過ごすのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • シカゴ(オヘア)空港での乗り換えについて

    10月上旬に仕事でアメリカに行きます。仕事を終えて日本に帰国するときの飛行機乗換えで分からないことがあるので教えて下さい。 (困り事) 10/13(土)にノースカロライナ州シャーロットからシカゴ(オヘア)を経由して成田まで帰ります。以下が旅行代理店に手配してもらっているフライトです。しかし、会社のアメリカ駐在員にこれを言ったら「シカゴでの乗り換えはとても時間がかかるかからこれじゃ無理だよ」と言われとても心配しています。 (UA899)シャーロットAM10:00→シカゴAM11:10 (JL009)シカゴ PM12:30→成田 15:30 (質問) 1.出国審査はどこでやるのでしょうか? ・・・・シャーロットでしょうか?シカゴになるのでしょうか? 2.荷物はシカゴで一旦受け取り、また預けるのでしょうか? 3.乗り換えは上記フライトでは無理でしょうか? (本当なら1本早いフライトでシカゴに行きたいのですが、早い便が満席と言われこの便に乗るしかない状態です) お分かりになる方、回答お願いします。

  • 2月の乗り継ぎ シカゴかワシントンDC

    2月末にオーランドからNYへ行く時の乗り継ぎですが、シカゴかワシントンDCどちらで乗り継いだ方が いいですか?どちらも雪が多いとは思いますが・・・キャンセルとか遅れの少ないのはどちらでしょうか よろしくお願いします。

  • シカゴ→オーランド 乗り継ぎ方法

    4月30日 NH0012 成田 10:45 シカゴ 8:20 UA1074 シカゴ 10:21 オーランド13:59 シカゴでの乗り継ぎが2時間ぐらいしかありません。 乗り継ぎの方法を詳しくご存じな方いましたら、教えてください。 オヘア空港などの地図やアドバイスなどあればたすかります。 また、帰国時も乗り継ぎ時間が一時間しかありません。 デンバーでの乗り継ぎで、 UA1085 オーランド9:20 デンバー11:26 デンバー12:30 成田15:25 こちらもアドバイスあるとたすかります。 特に行きのターミナル移動がよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • モントリオールからシカゴ経由で

    ユナイテッド航空でモントリオールからシカゴを経由し成田へ戻るのですが、モントリオールの空港ではどのターミナルになるのですか?また、アメリカの入国審査はモントリオール空港で行われると思うのですがシカゴで荷物のピックアップをするのですか?それともモントリオールで預けた荷物はそのまま成田まで行くのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい!

  • オーランドへ行く時の乗り継ぎについて

    秋にフロリダ州オーランドに行こうと思っています。 ANAを使って行くつもりなのですが ANAのHPからフライトを検索すると (1)成田発 11:10  ワシントンDC(IAD)着9:40→ 乗り継ぎ→ワシントンDC(IAD)発12:25 オーランド着14:45 (2)成田発 11:20 シカゴ(ORD)着7:55→ 乗り継ぎ→シカゴ(ORD)13:43発 オーランド着17:23 この2パターンがありました。 ANAの「おススメの旅程」として出てきた物は (1)のワシントンで乗り継ぎなのですが 飛行機が遅れた場合や、混んでいて入国審査に時間がかかったことを想定しても この乗り継ぎで大丈夫でしょうか? 一人で行くのと、乗り継ぎを今までしたことがないので とても心配です。 教えてください。

  • 2月にシカゴ乗換えするときについて

    2月にユナイテッド航空を使って 成田⇒シカゴ⇒ニューヨーク (帰りは逆)で旅行します。 シカゴでの乗り換えの時間は1時間20分で大丈夫でしょうか?(UAのオンライン予約で調べたら乗り継ぎの時間がこのくらいでした。) 入国審査はシカゴで行うとしたら時間が足りるのか不安です。 また2月で雪の可能性で飛行機が飛ぶのかという不安もあります。 シカゴ乗換えの経験がおありの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • <シカゴ乗り換え>帰りの流れに関して

    シカゴオヘヤの乗り換え方に関してこちらで調べた所、 行きに関してはいろいろと情報があり以下のように 確認できたのですが、帰りに関して教えて頂きたいので よろしくお願いします。 <行き>シカゴ オヘヤ空港 --------------------------------------------------- 入国審査→ 預けた荷物の受け取り→ 税関審査→ 乗り継ぎカウンターで再び荷物を預ける チェックイン→ エスカレーターで中2階に上り、 シャトル電車でターミナル3に移動→ マイアミ行きに搭乗→ マイアミ到着 --------------------------------------------------- 帰りに関しては、全て”行き”と逆という認識でいたのですが、 帰りは荷物のピックアップがいらないとの情報があったりしたので、 もう少し帰りに関しても詳細な情報を頂けると助かります。 帰りの税関審査はどのタイミングになるのでしょうか? また預けた荷物のピックアップをごこで行なうのでしょうか? その他、私は周りの流れについて行きそうなのですが、気をつけた方が いい表示などがあれば教えてください。 航空会社は、アメリカンエアラインで、マイアミ→シカゴ→成田です。 どうぞよろしくお願いします。

  • デトロイト→オーランド メンフィス経由

    ノースウェストで成田からデトロイト経由でオーランドへ向かいます デトロイトからオーランドへ向かう途中、メンフィスで降機、同じ便名・機体でオーランドへ向かうとの事です。アメリカ国内での途中降機は経験したコトがありませんので手順や様子がわかりません どなたか経験された方、またはご存知の方、ご教授下さい。

  • シカゴオヘア空港で60分の乗り継ぎ大丈夫?

    フロリダ→シカゴオヘア空港→成田 ※全てユナイテッド航空利用 ・・・という流れで旅する予定です。 フライトの予約をした当初は、シカゴでの乗り継ぎに約2時間あったのですが、突然フライト時間が変更されて今は60分の乗り継ぎ時間となってしまいました。 そこでシカゴ経由で旅慣れた方へ質問ですが、ユナイテッド航空を利用してフロリダ→シカゴ経由の国内線から、シカゴ→成田の国際線への乗り継ぎは、60分あれば足りますでしょうか? アメリカからの出国となるので、荷物はフロリダでチェックインすれば、日本までそのまま行きますよね? つまり、シカゴで一度荷物を取って、再度チェックインする必要がないと思われるので、ゲート移動のために60分あれば大丈夫なのかな? 宜しくお願いします。